※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
その他の疑問

都内や都会にお住いの皆さんで、電車等使用されてる方or家族にいらっし…

都内や都会にお住いの皆さんで、
電車等使用されてる方or家族にいらっしゃる方。
新型コロナウイルス対策はどんな感じで行っていますか?

主人は電車通勤です。
先日新幹線利用の出張もありまして。
勿論大多数の社会人が、電車、新幹線や飛行機等の公共機関を使用し日々お仕事されていることはわかりますが、やはり新型コロナウイルスが心配で。

主人にはマスク着用(賛否ありますが)、
顔を触らない、
小豆に手を洗う、
電車前後でのテピカジェル消毒、
ケータイの消毒、
帰宅時、アウターにアイポッシュを吹きかける、
をしてもらってます。

こんなもんでしょうか💦
気にしすぎてもしょうがないとも思いますが、
できる事をできる範囲でやれたらな、と思いまして。

コメント

なな

効果はあるか分からないと言われていますが、プラスしてエアーマスク(首からかける除菌)をしています💡
気にしすぎるなと言われていますが、小さい子もいる家庭だし、感染力も強いので気をつけてます💦💦

• も

ありがとうございます✨
    そういうアイテムもあるんですね!
    そうですよね、、👶この時期て丁度免疫切れて色々かかりやすくなるらしいですし😣
    気にしすぎってのも分かりますがやっぱり不安ですよね。
    同じような方が居て安心です😭

• 2月8日
きなこもち

うちも都内へ電車通勤です💦
マスクは絶対だし、あとはこまめに水分補給(緑茶)を徹底してもらってます。
インフルの予防と同じようにと言われてるので、もう出来ることをしてもらうしかないですよね😰💦

ぴっぴ

私自身そこまで気にしてないのですが、私自身が東京住みで銀座で働いてます。
私は手洗い消毒はちゃんとするべきとは思っているし、しているのですが、朝出社してきたときや、お昼休みや客先から帰ってきて自分の席に座るときに、うがい手洗いしない男性多すぎます!というかしてる人をほとんど見たことがありません。。

家ではみなさんやるんでしょうが、ぜひ会社でもやるよう言ってください😅
コロナ以前にお互いの風邪予防としてのマナーだと思うので💦