※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠検査後、赤ちゃんの袋が見えず不安。生理不順で妊娠週数不明。流産や子宮外妊娠の可能性は?経験者の意見が知りたい。

妊娠検査薬を1月31日にやり
次の日に産婦人科へ行きました。

その時に赤ちゃんの袋がまだ見えてなくて
今日も産婦人科に行きまだ赤ちゃんの袋が見えません。

また来週来て下さいと言われました

先生曰く、まだ早いか、子宮外妊娠妊娠か流産と言われました。

以前流産しているので不安で不安で仕方ありません。

産後生理きてから不順なため生理予定日もはっきりとした日にちがわかりません。

アプリの予定だと今7週とかなんですけど
流産、子宮外妊娠の方が確率高いのでしょうか?

出血腹痛はありません。

同じような経験した方でその後赤ちゃんの袋見えた方いますか?

コメント

早く行けばそー言われちゃう確率は高いかもしれませんね…

てぃmama*

私も2人目のときに、検査薬をして陽性がでたので待ちきれずすぐにクリニックに行き、アプリで5週6日のときに行ったところ先生に子宮の中が出血していて子宮外妊娠かこのまま育たないかもと言われました。
この日には胎嚢確認はできたのですが胎芽が見えないとも言われ妊娠ホルモン検査をして帰り、1週間後にまたきてと言われ1週間すごくすごく不安でしたが再びみてもらうと無事胎芽心拍確認できました。

♡♡mama♡♡

私も計算上6w終わりで行ったのですが周期が合わなくて 流産 子宮外 もしくは 排卵がズレたかと言われ 次の検診までモヤモヤしてました。
結果、排卵が大幅にズレていたので次の検診で赤ちゃんの心拍まで確認出来、順調です。最終生理からの計算は あくまで 安定した生理周期の人で27.28日の人が当てはまるだけなので、排卵日のズレ自体は 多くて2週間って事もあるみたいですよ^^

(*˙꒳˙*)✧︎*

私も生理不順で、でももう大丈夫やろ!心拍わかるかな?なんて思いながらいったら何も見えなくて…1週間後またいって、でも小さすぎてこれだと思うけどっていわれて😅

ってことはありました。
が、今は無事育ってくれてて38週目です。
お医者さんは子宮外妊娠とかも想定して伝えなきゃだから私たちは不安になっちゃいますよね…( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧

私も子宮外妊娠の可能性いわれました。

あと、市販の検査薬では3本くらい試して、全てハッキリでたんですが病院ではうっすらとようやく反応出たって感じだったみたいです。

もしかしてですが病院のより市販の方が反応いいのかもって思いました😅

kitty

私は5週で受診して袋が見えず、その場で血液検査をしました。
翌日朝一番に産婦人科から電話があり「すぐに受診してください」と言われ向かいました。
「数値的に袋が見えていないと子宮外の可能性が高いので大きな病院を紹介します」と言われました。

再度エコーで小さな袋発見。
そこから無事に生まれました。

悪い結果になる可能性もありますが、不順で血液検査もされず、出血や腹痛もないなら希望もっても良いかもしれませんよ(^-^)

私も検査結果から1週間後
受診しましたがなにも映らず。
結局2週間後の受診といわれ
2週間後やっと袋かうつり
排卵か2週間ズレたんだろうと言われました💦