※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
子育て・グッズ

3回食に移行したい方へ。ミルクの回数や時間帯を教えてください。まだ2回食ですが、参考にさせてください。

3回食にしている皆さん。
ミルクの回数や時間帯を参考にしたいので、教えてください(*^^*)
まだ2回食ですが、そろそろ3回食にしたいと思っています☆

コメント

うるるん

うちは3回食にしてから、ミルク少なくなって、今は寝る前と昼飯と夜飯の間の2回ですね。

食べる量が増えたので、ミルク欲しがらなくなりました。

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    お返事ありがとうございます☆
    ミルクもう2回になってるんですね~(*^^*)
    息子も、寝る前はまだまだ欲しがりますが、離乳食の後は少なくなりました☆

    現在…
    7時半→ミルク200
    10時半→離乳食+ミルク80前後
    14時半→離乳食+ミルク80前後
    19時→離乳食+ミルク100前後

    の感じになりそうですが…
    子どもにもよると思いますが、大丈夫ですかね?
    だんだん、ミルクが減っていくとは思うのですが…
    今は、まだ母乳も飲んでいるので目安ですが。
    朝と昼の離乳食は保育園で食べています(*^^*)

    • 5月18日