※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

皆さんお子さんのお昼ってどんな物あげてますか?うちはほぼ麺類かパンで…

皆さんお子さんのお昼ってどんな物あげてますか?
うちはほぼ麺類かパンです😂
朝はご飯の方が食べるのでご飯あげてるんですが…
前母に野菜がないとか言われ…夜は野菜何種類かあげてますが…💦
というか私の子供の時の記憶がないのかわからないですが、私お昼作ってもらった覚えないけど…と思いました😂
皆さん小学生の時とか中学生の時とかお昼って準備してありましたか?土曜日とか!
話それましたが暇な方回答いただけると嬉しいです☺️

コメント

ママ

うちは大体野菜スープや豚汁(夕飯のの残り)と納豆ご飯とかです😂
わざわざ昼のために作りたくないですよね😅

• とも

とも

ですよね💦うちも残りあればそれにおにぎりとかなんですよね~
    なんかうちの母あまり料理しないのにそういう口出しするから…心の中で自分どうなの…とイライラします😂

• 2月8日
  • ママ

ママ

私も子供の頃作って作ってもらった記憶ないです!!笑
    でもやっぱりばーばになったら野菜食べてるの?とか言ってきますねー😂
    可愛すぎて心配なんですかね😂

• 2月8日
  • とも

とも

ほんと覚えてないし中学はうっすら記憶にありますが自分で作ってましたね笑
    ばーばになったら心配なんですかね😂
    味付けも濃いのあげるんじゃなく薄味うんたら言われたので、はい?もう2歳過ぎたしいいじゃんって思いました😂
    作らないんだから食には口出ししないでって思ってしまいます😓
    愚痴すいません🙏

• 2月8日
Huis

平日は保育園ですが、土日は出先でうどんとか、家ならカレーライスとかです🤔朝はバナナとパンとかヨーグルトなので野菜ないです💦
子供の頃のお昼は用意してありましたよ😊高校生からは用意は無いですが「何か作ろうか?」とかは言ってくれてました!

• とも

とも

やっぱりうどんとかですよね!
    うちの母働いてるのでいなかったのもありますがそれでもせめて中学生まではあってもいいと思うんですが、なかったですね😂💦
    高校生はないですね!何か作ろうかと聞いてくれるお母さん素敵です✨

• 2月8日

パンや麺類あげること多いです😅
ごはんでも丼や焼き飯など簡単なものですね~

学生の時もそういう簡単なものや、インスタントや冷凍食品をよく食べていました。笑

• とも

とも

ですよね!皆さん同じ感じで安心しました☺️

私お昼にチャーハンとか作ってもらった記憶ないんですよね😂
    冷凍ピラフは記憶にあります🤣

• 2月8日
ママリ

ウチは朝はパンですが、昼夜は外食した時以外はご飯を食べさせるようにしています。
基本食事は一汁三菜を心掛けて作っています。ウチの場合は、野菜なしのメニューは絶対ないですね。やる気のない日は、具沢山の汁とどん物で済ます事はあります。
でも、多分そうしてるのはウチの母が、一汁五菜くらい毎食作ってたのが影響してるかと思います。私も結婚当初同じように作っていましたが、旦那がそんなに作らなくても良いと言ったので一汁三菜です。

子供の頃の話ですが、ウチは自営業で家の隣が仕事場ということもあり、父が昼を食べに帰ってくるので土日でもご飯は作ってありました。

• とも

とも

そうなんですね!すごいですね✨
    野菜なしというか焼きうどんとか作ったら入ってるんですけどね😂
    たまたまその時なかっただけで💦
    育児しながら料理にも手かけられててすごいです✨
    お昼に一汁三菜だと例えばどんなメニュー作りますか💦?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

全然凄くはないです💦料理得意ではないので…(><)いつもメニューに困りながら作ってます!

今日のメニューだと、ご飯、豆腐とあげとワカメの味噌汁、鶏肉とナスとキノコのポン酢炒め、ポテサラ、ポンカンでした(╹◡╹)

• 2月8日
  • とも

とも

美味しそう🤤
    お昼からそんなに出てきたら感動します😢✨
    私も少しは気にしてやってみます😁

• 2月8日
さ

お昼めんどくさいときはだいたいチャーハンに野菜たくさん刻んでいれます😂❤️
とりあえず栄養はそれでとれてるしあとはお好み焼きとかおにぎりと納豆オムレツにきゅうりとカニカマとマヨネーズあえたものとか簡単なのしかしないです😂

• とも

とも

なるほど!
    納豆オムレツ作ったことないので今度作ってみます😁
    ありがとうございます🙇

• 2月8日
コキンちゃん

お弁当作って食べたり
高確率で炒飯です(笑)

• とも

とも

やっぱり炒飯多めですよね☺️
    お弁当作るんですか!えらいです✨
    ありがとうございます🙇

• 2月8日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

楽ですからね(笑)

旦那と上の子の幼稚園があるのと
    私がお弁当大好きなのと上の子の弁当欲しがるので作ります🤣
    めんどくさいですがお昼楽できるので(笑)

• 2月8日
  • とも

とも

なるほど!
    娘が幼稚園行くようになったら下の子も弁当ありですね😋

• 2月8日