※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
サプリ・健康

風邪を引いてしまい、先程 かかりつけの病院に行くと 寒暖差アレルギー…

風邪を引いてしまい、先程 かかりつけの病院に行くと 寒暖差アレルギー、胃腸風邪、咳喘息といわれ、吸入ステロイドを処方されました

ステロイドって大丈夫なんですか?
と質問に

お医者さまは 妊娠していても問題ないと仰っていたのですが、少し心配で…
今日で臨月になります
ただでさえ、お腹が重くて寝苦しいので咳もなんとかしたいのですが、無知なため やっぱり心配で。

コメント

サッシャ

こんにちは!
私も先週インフルエンザにかかってしまい、その後不調から喘息発作になりかけて以来ステロイド吸入薬使用してます。かなり苦しかったのですが、いまは症状改善しました。
喘息持ちなので妊娠前から予防で毎日吸入しており、妊娠してからは使っていなかったのですが、大きな発作になるとそれこそ自分の命の危機になってしまうので、お医者さんの指示もあり迷わず吸入再開しました。
予防ではなく症状緩和のための吸入は積極的にした方が良いと判断しました。
参考になれば〜。

• くるみぱん

くるみぱん

赤ちゃんには問題ないって事ですかね?咳がそれほど酷くなかったので喘息といわれて、驚きでした

• 2月8日
  • サッシャ

サッシャ

私は赤ちゃんには問題ないよと言われましたよ!
    そうは言われても薬なんて妊娠中には飲まないに越したことはないだろうし、心配ですよね…。咳や苦しさが我慢できる程度であれば様子見してもいいかなと思っていましたが、薬でかなり楽になったので吸入して良かったです。

• 2月8日
  • くるみぱん

くるみぱん

ありがとうございます😊お医者さま信用して しっかり治したいと思います!

• 2月9日