※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

2カ月の男の子の燃費が悪くて困っています。ほぼ完ミだが、起きている場合は最大三時間しかもたない。家にいると泣き止まず、外に出ると大丈夫。同じ経験をした方いますか?

もう少しで2カ月の男の子がいます。
燃費が悪くて困ってます。
ほぼ完ミなんですが起きている場合絶対三時間もちません。
ひどいときは一時間半で腹へった泣きをします💦
お散歩など外へ行けば大丈夫ですが家にいて泣き始めたらなにをしても泣き止みません。
同じ方いますか?

コメント

みーmama

私も娘がその月齢の時全く同じでした(TT)
ミルクは足りてないとかではないですよね?😣
うちはもう諦めてミルク飲みたいだけあげて、母乳出ていたので母乳あげたりしてました💦

• とら11。

とら11。

本当ですか?うちも泣かれると与える感じになっちゃって体重と胃腸の負担が気になってます。

お嬢さん体重とかどうでしたか?
    うちはいま5キロくらいあります。
    1カ月健診のときはこのままで大丈夫と言われたのですが息子のほしいままに与えたら太ってしまいそうで。
    母は一旦太るけどあんよしだしたらスリムになるから欲しがったらあげなといいます。
    夜はお腹が満たされないと寝れないみたいで7時くらいから一時間半から2時間おきにちょこちょこ飲んでから寝ます😓
    夜は5、6時間連続で寝てはくれます。

こういう質問すると胃腸の負担とか母乳あげな、とかその量はあげすぎだとか私は抱っこで時間稼ぎしました、とかレスがついてイマイチ解決できなかったので同じ方がいて嬉しいです。

• 5月18日
  • みーmama

みーmama

私基本的に育児楽したくて、今は抱き癖付かないから。なんて言いますけどそれはないと思っていてあまり抱っこもしたくなく・・笑
    抱っこで時間稼ぎとか私には無理です💦💦笑
    うちの子あげすぎだったからなのか、気持ち体重重いですよ😂
    ミルクは肥満児になりやすい。って言いますもんね💦💦
    でも、気にしてたらやってられないので注意されたら、なんとかすればいーやみたいな感じであげてましたよ😁😁
    大きくなるにつれ、それも段々落ちついてきました😊!

私個人的に、あげすぎもあげすぎじゃないもその子の成長なので気にしてないです(^^)
    毎日うんちして元気で遊んでいたら問題ないな。と思っていますよ😁👍
    落ち着いてくるときがあるので今は飲みたいときに少しずつあげても私は良いんじゃないかな?と思います(*^^*)

• 5月18日
  • とら11。

とら11。

わかります笑
    育児に全てをささげるのが美徳とされてますから手抜きしたい、自分の時間持ちたいなんておおっぴらに言うと批判されますよね。
    こどもは可愛いけど楽したい!私も😆

昨日レスを頂いてとても気楽になりました!教科書通りの意見なんていらなかったので✋笑
    夜やお昼寝しだすと長いので間隔が空きます。なので欲しがるだけあげてもトータル的にはあげすぎにはなりませんでした!
    うちの子にも落ち着いてくる時がくると思うのでそれを信じてやってみます😉
    きもち体重重めでも肥満でなければ問題ない、むしろぽちゃぽちゃしてるのはこの時期の特権だし可愛いって個人的には思います✨

• 5月19日
ひなたん

ミルクは1回に何mlで1日何回あげていますか?🙌

• とら11。

とら11。

だいたい〜140を7-9回で一日1リットル程度です

• 5月18日
  • ひなたん

ひなたん

1回の量を増やして回数を減らしたらどうでしょうか?

あとミルクによって腹持ちがいい、悪いもあるみたいですよ😲

• 5月18日
  • とら11。

とら11。

そうですね。
    ありがとうございます?

• 5月19日
  • ひなたん

ひなたん

ミオとら。さん教科書通りの意見なんていらなかったので✋とはわたしのことでしょうか?😅
    不快にさせてしまい申し訳ありませんでした‼

• 5月19日
  • とら11。

とら11。

ちがいますよー。
    前に質問したときの話です❗️
    こちらこそ気にさせてしまい申し訳ありませんでした。

• 5月19日