※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがほぼ毎日長時間泣き続けています。授乳後も泣き、抱っこしても泣き止むことがありますが、ほとんど泣いています。母親から泣かせすぎは良くないと言われていますが、泣き止まず辛い状況です。黄昏泣きかどうか不安に思っています。

生後1ヶ月です。

ほぼ毎日長時間
ずーっと泣きっぱなしだよ〜🙋‍♀️
って方いますか???

娘は、ほぼ毎日約17時~24時の間、
全力で泣いてます。

どうしたらいいか分かりません·····

授乳終わった瞬間泣くし
オムツ変えても泣くし
抱っこして泣き止む時もありますが
泣いているのがほとんどです。

こんなに長時間泣いてて大丈夫なんですかね??
泣かせすぎは良くないって母に言われて
でも、泣き止まないし、毎日長時間だし
抱っこして寝ても、ベッドに置いたら泣くしで
ほんと辛いです😔🌀

黄昏泣きってやつですかね???
でも生後2週間頃からなので
そんなに早く黄昏泣き来るものですか??

コメント

はじめてのママリ

あー、それはその時期には仕方ないことです💦うちも同じ時間帯でした。代わる代わる皆んなで交代して抱っこユラユラしてましたよ。
目ギラつかせてません??
保健師さんに相談したら、その時期特有の儀式みたいなもんだからと言われました。2か月目には治ってきましたよ。根気強く付き合うしかないんですよね😢でもお辛いですよね😢

はじめてのママリ🔰

スワドルは使っていますか?
もし何回ベッドに置いて泣いてしまうなら一緒に抱っこしたまま寝てましたよ!

はーちゃん

2週間過ぎたくらいから1ヶ月に入ったくらいが一番酷かったです……
14時~1時くらいまで、たまに寝るもののほぼ泣き続けて、1時間おきに授乳してました(笑)
しばらくほっといて家事してたり、うちは抱っこである程度落ち着いたのでスリングで抱っこしたまま家事したりしてました!
もちろんまだまだ夕方はずっとグズグズしてます😂

まぁ

うちの子もそのくらいの時期は
泣いてないのはおなかいっぱいになった直後のほんの少しの時間だけでした💦
何しても泣くので全然かわいいなんて思えないし、いっぱいいっぱいになってしまって育児ノイローゼになりかけました😣
私の場合はギャン泣きの息子を抱っこしながら、好きな音楽聞いたりバラエティー番組見ることが気分転換になりました。
抱っこしながら出来る気分転換見つけてみてください✊

赤ちゃんは腹筋を使って大きな声で泣くことが運動になっているそうですよ
よく泣くおかげなのか、うちの子は便秘知らずです 笑

どうしても辛いときは、安全を確保したら少し離れて、温かい飲み物を一杯飲んで落ち着いてからまた抱っこしてあげればいいと思います😊
旦那さんとかおばあちゃんとか、頼れる人には頼るのもありかと思います💡