※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
妊娠・出産

夫と名前で意見が割れている。候補は男の子の名前。苗字との響きは問題なし。1人目の時は一択だったが、今回は意見がまとまらず困っている。どうやって名前を決めたか。

産まれるで性別聞かないって決めて、、、
旦那とお腹の子の名前でかなり意見が割れる。
顔見て決めるっていうのが大前提ではあるけど、、、
まとまらないし一歩もお互いひかないし、、、
平行線をたどってる😂💦

男の子も女の子も候補を決めておくみたいだけど、、、
今のところ男の子の名前を候補にあげてるけど、、、

旦那が

尊(ミコト)クン
陽(ヨウ)クン



新(アラタ)クン
夢(アユム)クン
司(ツカサ)クン

って感じです。

苗字との響きはどれも良さそうです。

後は画数とかでも決めるのもアリなのか、、、

1人目の時はもぅお互いビビッときた名前だったので
その名前一択だったのですが、、、
今回は意見が出過ぎて、、、まとまらなくなりました。

皆さんどうやって名前決めましたか⁇

コメント

deleted user

うちも二人とも聞きませんでした。
上は各三つ候補出して顔見て決めようと思ってましたが、結局顔見てでなく第一候補。
下は三つ出しても無駄だと分かったので、一つずつにしました。

はじめてのママリ

うちも2人目が中々決まらず、もめました😂
3つにしぼって、この中だったらって話して〜
旦那は①②③
わたしは③②①の順でよくて
なら落とし所で②にしよって決まりました😂

わたしはこの中だったら、あらたくんか、みことくんがいいです☺️❤️

deleted user

男の子だったら、やはり画数や意味も大事かな?と、女の子だと結婚しちゃって苗字変わる可能性の方が高いので…

お互い1つずつに絞って、顔見て、画数や由来で決めるのが良いかな?と!

私個人的には、陽君、司君が良いな〜と☆