※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
その他の疑問

ここで質問していいものなのか、迷いましたが、1人でも多くの意見を聞き…

ここで質問していいものなのか、迷いましたが、1人でも多くの意見を聞きたく、よろしくおねがいします!(>人<;)

愛知県春日井市在住です。
この付近でマイホームを検討してます。
大手ハウスメーカーは予算的にオーバーなので、工務店等で探しています。
今探した中で色々みてみたいなって思っているのは、
ラカーサ、ナンバホームあたりです。
その他にここがいいよ!とか、ここで建てたよ!っていうのがあったら是非教えて頂きたいです!
土地、メーカー、共にどのように情報収集したらいいかもわからず、アタフタしています_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

工務店やハウスメーカーのイベントに参加したらいいですよ。
ハウスメーカーでは建てないからといって住宅展示場に行ったらダメというわけでもないし、質問しまくりに行ったらいいと思います。
ハウスメーカーの工場見学もあるし、小さな工務店のお家の建て方セミナーもあります。
動けば情報は掴めます^_^

• hhh

hhh

いくつかのメーカーのイベントには参加しました|ω・`)
    ハウスメーカーも、かなり見に行き、気に入ったところでは見積もりを出してもらうとこまでしましたが、若干予算オーバーでした(´;Д;`)…
    ハウスメーカーは展示場に行けば見れますが、工務店はどうやって情報を掴めばいいかいまいちわかりません(´;Д;`)
    ナンバホームやラカーサは近くにあったので見に行ってみたんです(>人<;)♡

• 2月8日

ラカーサは高いイメージでした💦
ナンバホーム、最近ショールーム増えてますよね🤗断熱が等級4みたいなので、もう少し断熱強化された方が良い家になるかなと思います☺️✨

アイフルホーム(ウッドホーム)安くて温かいお家になりそうでしたよ😊

• hhh

hhh

やっぱりそうですよね😭若干高いですよね😭
    木造の木の家!っていうのが理想なんですが、やはり断熱も気になります…!断熱の等級はどのくらいだと十分なんでしょうか…💦
    ナンバホーム、ショールームがすごいよくて気に入ってたのですが、性能的にはもう一歩!って感じですよね😅…
    アイフルホーム!調べてみます!ありがとうございます♡!

• 2月8日

退会ユーザー

断熱等級は4までしかないので等級4が最高ですが、多分それだと若干寒くて暑いお家かなと思います☺️💦
    Heat20のG1レベルまで強化すると住み心地や光熱費も改善しますよ🤗

春日井なら、UA値0.56以下、Q値1.9以下くらいが目安です '`ィ( •ω•ฅ)♪

• 2月8日
  • hhh

hhh

なるほどですね!ハウスメーカーで検討していたのはスウェーデンハウスだったのですが、あそこは人が室内に居るだけで冬なのに暑い!っていうくらいあったかくて😂💕
    それだと等級とか以上になるんですよね、きっと👏…
    詳しくありがとうございます!参考にして見てみたいと思います!!

• 2月8日
ゆきなん

春日井でしたら丸七ホームはどうでしょう?
地場の工務店でお抱え大工さんが作っているので、下請けさんが作っている家と違って作りが丁寧だと思いました(^^)
外張り断熱に力を入れていて、C値、Q値共に大手メーカーよりも良かったです😊
エアコンも1台で家中過ごせますよ⭐︎

• hhh

hhh

ありがとうございます!!!🙏🙏
    初めて聞いた工務店さんでした!早速調べましたが良さそうでしたので、早速見学等の問い合わせをしました!w
    ありがとうございます‼️‼️‼️🙏

• 2月8日
  • ゆきなん

ゆきなん

いえいえ(^^)
    モデルハウスや見学会もあるので1度見てみてください👍
    ラカーサのようなオシャレな家ではないですが💦笑

• 2月9日

私のお友達が三國住宅で建てていました!木のぬくもりがある素敵なお宅でしたよ!

• hhh

hhh

三國住宅ですか!早速調べてみました!とても好きな雰囲気でした😳💕‼️
    一度見に行ってみたいです!ありがとうございます☀︎

• 2月10日
とうふ

もう決めてしまいましたかね??だいぶ遅い回答すみません💦私も過去にラカーサとナンバホームで迷っていたのでビックリしてしまいました!
結果ラカーサで建てましたが、大満足してますよ☺️

• hhh

hhh

コメントありがとうございます!
    ええ!そんなんですね!きっと、感性が似てる🥺💓💓w
    結局、どちらも辞めて他のメーカーで進みそうです…!笑笑
    ありがとうございます💛🤲

• 3月26日