※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
産婦人科・小児科

明日のピアノ発表会に参加したいけど、娘が微熱で小児科で検査するか迷っています。保育園でインフルエンザが流行っている可能性もあるので、悩んでいます。

明日はピアノの発表会!
娘も練習頑張ってたのしみにしています。

ですが、おとといから鼻水とくしゃみが出ていて
小児科に風邪薬をもらいにいきました。
行く前に念のため熱を計ったら37.7上がりましたが、昨日はそれ以上あがりませんでした。夜は37.1度に下がっていました。

小児科では、インフルエンザの検査は明日もし熱がさがってなかったら検査しますと言われました。
今朝は37.3度。微熱。元気。食欲あり。
行こうか迷っているところです。保育園では同じクラスで4人出ていますので可能性はあります。

前にかかりつけ医で、下の子が熱を出した時には、インフルエンザってもっとぐったりすると言われましたので、今回も私はただの風邪だと思っています。

あと2時間で小児科終わってしまいます。
検査って痛いですので、なるべくしたくないですが迷います。風邪だと思うけど、念のため検査しに行きますか?

たぶん今病院行くとかなり待つ状況です。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は大体熱が下がって夜上がる子が多いので、私だったら安心のためにも病院へ行きます。
また、病院へ行って先生に発表会のことを相談して、行ってもいいよと言われたら安心なので☺︎
他の子に移すことも考えると自己判断は私は不安です。゚(゚´ω`゚)゚。

• もんしろ

もんしろ

そうですよね。インフルエンザと言われたら明日の発表会は行けなくなるので、事実を知るのは嫌ですが、インフルなら明日、周りに移すことになるので念のため検査しにいこうと思います。

• 2月8日
とろろ

病院に連れて行った方がいいと思います…💦

• もんしろ

もんしろ

迷っていたので背中を押してくださりありがとうございます!準備して行こうと思います。

• 2月8日