※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊娠・出産

生理が来たら2人目不妊治療を考えています。子供が1歳でキッズルームを利用したいが、予約制で難しいか悩んでいます。子連れでの通院が心配です。

先月断乳をしたので生理が来たらそろそろ2人目不妊治療を始めようかと思っています。凍結胚はありませんので採卵からです。同じような方いつから通院始めましたか?そして子供が現在1歳なのですがほぼワンオペ状態で母も義母も、面倒を見てくれる人がおらずどうしようかと悩んでおります。HPを観るとキッズルームがあるみたいなのですがやはり予約制とかなのでしょうか?記載にある通り初診や採卵などには勿論旦那に休みを取ってもらい面倒を、見てもらいますが気軽にキッズルームを利用することは難しそうですか?不妊治療clで子連れなんてみたくもないのは承知で質問しています、申し訳ございません。自身もclで子連れを見かけるのが辛かったので。何方かおわかりになる方ご回答よろしくおねがいしますm(*_ _)m

コメント

のん

現在2人目不妊で京野に通っています!
京野のキッズルームは保育士等いないため、予約とかはないみたいです。
なので、キッズルームと言っても、誰か子供を見れる人がいないと難しいのかなーと思います…。

  • かあちゃん

    かあちゃん

    ご返信有難うございます✩.*˚もし1人で子供を連れていく場合、子供を連れて内診室などに行く感じなんでしょうか?(. .`)

    • 2月8日
  • のん

    のん

    私は娘が保育園行ってる間に通っていて、連れて行ったことはないので詳しく分かりませんが、一緒に行くんだと思います。
    でも、子供と一緒の方を見かけた事がないので、どこか別室?みたいなところがあるのかもしれないですね。
    あとは病院近くの託児所(のびすく)とかに預けるのも手だと思います!

    • 2月8日
  • のん

    のん

    あまりお役に立てずすみません。
    お互い二人目授かれるといいですね🕊頑張りましょう!

    • 2月9日
かあちゃん

たぶん別室あるんでしょうね私もお子さんみかけたことないので(^^)
のびすく調べてみます✩.*˚ご丁寧に有難う御座いました(*´ω`*)