※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

クレジットカードの名前の書き方や裏面の名前についての疑問があります。

クレジットカードを作る時、
ローマ字の名前を用紙に書くと思うのですが、
①苗字の後に名前の順番で書いてますか?
それとも名前+苗字の順番ですか?

②全部大文字で大丈夫ですか?

③クレジットカードが届いたらの裏面に自分で名前を
書くと思うのですが、
名前はフルネームじゃなくて苗字だけでもいいんですか?

フルネームだとお店でサインする時面倒なので。
裏面に書いてある名前と同じことを書くという決まりならば
裏面に苗字だけにしといた方がサインする時
楽かなと思いまして😅

何か一つでもいいので教えてください😭

コメント

あんぽんたん

①先に名前で後が苗字です
②全部大文字です
③フルネームを書いてくださいとお店で使った時言われました

私名義のクレジット作る時に①②は銀行の人から言われたことで③はお店の人に言われました

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    後基本サインではなく
    暗証番号でやる所が多いです

    • 2月8日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    書類にローマ字書いた後に不安になって質問したんですが、
    ローマ字大文字で書いたのは大丈夫でした!
    しかし苗字+名前でローマ字書いてしまったんです😭
    ミスりました😭

    • 2月8日
deleted user

1 先に名前
2 大文字
3 私は漢字フルネームで書いていますがお店でサインするときはぐちゃぐちゃっと適当に苗字しか書いてないです😹

  • ままり

    ままり

    やはり先に名前を書くのですね😣
    不安になり質問しました💦
    順番間違えて書いてしまったんです(><)
    この場合はカードに苗字+名前の順番に刻印されるんでしょうかね🙄💦
    カード会社側が
    気を利かせてくれて逆にしてくれないですかね😅

    • 2月8日
deleted user

1 名前のあとに名字です
2 大文字のヘボン式です
3 名字だけでもよいし、なんなら記号でも平気です。
でも悪用されやすくなるのでフルネームの方がよいかと思います。
裏面とお店のサインは一緒のものをかかないといけないので気をつけて下さい。

  • ままり

    ままり

    悪用されないようにフルネームが良さそうですね😲
    面倒ですが頑張ります❗️
    教えていただきありがとうございました😀‼️

    • 2月8日