※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママみかん🍊
妊娠・出産

経産婦の方へ質問ですが、溶ける糸で会陰切開の傷を縫った方、痛みが和らいで動きやすくなるまでどれくらいかかりましたか?参考にしたいです。

経産婦さんに質問なんですが溶ける糸で会陰切開の傷を縫ってもらった方、どれぐらいで痛みマシになってスムーズに動けましたか😵
参考までに教えて頂きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夏だったので治りが遅かったのか1ヶ月ほどかかりました(笑)

• シンママみかん🍊

シンママみかん🍊

コメントありがとうございます!!
    1ヶ月ですか、、😨😨
    痛いですよね😵😵

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座れないし、治りかけは痒いくて、寝てる時に知らずにかいてて悪化するしで(笑)
    けどすぐ治る人は治るみたいですね🙈✨

• 2月8日
coffee

ご出産おめでとうございます(*^^*)痛みは翌日には無くてつっぱり感だけでした。2週間くらい恐々💩してました😅(笑)

はじめてのママリ🔰

つらいですよね😭私は10日間くらいで痛みがなくなりました!

むぴ

私も、1ヶ月くらいかかりました😔
痛いですよね~😣
基本的に円座クッション生活で乗りきりました😌

mama

私は産んですぐから1日目まではすごく痛かったですが2日目ぐらいには気になるなってぐらいの痛みまで落ち着きました!

︎︎︎︎︎☺︎

退院前につっぱりがあったので
そこだけ抜糸してもらいましたが
抜糸後はスムーズに歩けましたが
痛みは1週間ぐらいはありました😱

m ♥

痛みがましになったのは一週間くらいで
違和感が消えたのはつい最近です(´TωT`)

ジェラ吉

私は、分娩時のいきみのせいでイボ痔ができてしまい、会陰切開の痛みなのかイボ痔の痛みなのか区別がつきませんでした💦
退院する時には痛みはありませんでした😊
どのくらい切開したのかにもよると思うのですが、💩するのが怖かったので、意識的に水分摂取するようにしてました!!

はじめてのママリ🔰

産後4週間目入ってようやく円座クッションなくてもギリ座れるかな?程度になりました💦
私は腫れたりもしててこれほんとに治るの?って感じでした😂
糸も触った感じ2〜3週間で溶けたっぽいです(^^)

ななじろー

退院前の半分抜糸で少し楽になり、自宅に戻ってからは2〜3週間くらいですかね…🤔

ことね

3日ほどだったと思います!