※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ちーママ🍋
お仕事

内職での就労証明について教えてください。保育園の手続き中に妊娠が発覚し、力仕事が難しい状況です。

何度も質問すみません😥😥
内職では就労証明出せないのですかね?
保育園受かったのですが、私の就労証明が必要で、このタイミングで妊娠が発覚し、あまり力仕事は出来なくなりました。
どなたか分かる方いらっしゃいましたら、経験談等お聞かせください😭😭👏

コメント

H♥mama

友達は内職でも就労証明だして
入園させていますよ❗
給料明細の添付も必要なみたいですが…

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

そうなんですね!
    内職探してみます☺️
    ありがとうございます!

• 2月8日
ぽんぽん

内職してる証明があれば出せますよ!優先順位は下がるかもですがダメなことはないです!

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

出せるんですね✨
    内職探してみます!ありがとうございます😭

• 2月8日
ヨネンチョ

私の地域は月60時間働いていれば内職でも大丈夫です。
私も出産したら今している内職で就労証明書を会社に書いてもらうようにお願いしてあります(*^^*)

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

うちは週16時間以上、月でゆうと64時間必要みたいです!
    内職探してみます☺️
    ありがとうございます!ちなみにどんな内職されてますか?大変ですか?

• 2月8日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

箱折りやシール貼りなどいろいろです。
    1日3時間から4時間ぐらいやってますが特に大変ではないですかね(^-^)
    自分が出来るだけ持ってきて今は特に無理しないようやっているので(*^^*)

• 2月8日
くるみ

ちょっと違いますが、知り合いは内職は妊娠中NGでした💦
力仕事はないけど、内職の荷物が少し重いものもあるようで😣

はじめてのママリ🔰

わたしの市は内職は就労と認められませんでした😫
境界がよくわからないですけど、在宅ワーク?ならOKだといわれました💧
けど隣の市は内職でも大丈夫だそうです。なので一度市に聞いてみた方がいいかもですよ。