※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
妊娠・出産

産後うつになる人とならない人の違いってあるのかな??😭ほんとなりたくない😭😭

産後うつになる人とならない人の違いってあるのかな??😭
ほんとなりたくない😭😭

コメント

さらい

一人で緊張して育児する方がなりやすい気がしますよ。

• れなまる(26)

れなまる(26)

なるほど。周りに完全に頼りきっちゃってもいいんですかね?😂

• 2月8日
  • さらい

さらい

頼りきるのはどうかと思います、、それはそれで、ガルガルきとかあるとしんどいし、、

• 2月8日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

そうなんですね。難しいです😭💦
    確かにガルガル期は予測できないですしね😣

• 2月8日
空色のーと

物凄く真面目気質な人は、なりやすいと思います😅

これさえやっとけば生きていける!あとは、余力があったらしよう!!みたいに、家事を割り切れる人は、うつにはなりにくいかなと✩.*˚

私もいわゆるワンオペみたいなもんでしたが、最低限の家事と育児しかしませんでした。割り切りって大事です😊

• れなまる(26)

れなまる(26)

もうめんどくさがり極みなのでそこは大丈夫かもしれないんですが、すぐイライラしたりするタイプなのでどうなのかな。と心配になります😭

ワンオペ大変ですよね💦

• 2月8日

友人がなりました。
一人で完璧にやろうとして、上手く行かず…。
旦那さんが見かねて、友人両親と義理両親を呼び、話し合いで何とかなってます。

あと、私は産院が母子別だったのもあり、ゆっくり休めました(о´∀`о)
帰宅したら、母がいましたし、8ヶ月ぐらいまでは夫に息子のお風呂をお願いしてました✨

夫も、息子が3歳ぐらいまでは夕飯も適当で良いよなど、言ってくれたりしてます😅

妊娠中に、沢山沢山話してみては?
育児で上手くいかなければ親を呼びたい、ゴハンやお弁当は最低6ヶ月まで惣菜とかで良いか?
そうすれば、いざとなれば大丈夫だと思いますよ🎵

• れなまる(26)

れなまる(26)

完璧にやろうとしちゃうのがだめなんですね😂
    私は妊娠中でも適当です😂😂

母子別のほうがいいですよね!!
    私のところ必ず母子同室なんですよ😭
    お風呂とかはお願いしたほうがいいですかね!!

実家に住んでいるので本当にしんどければすぐ預けられる環境にはあるのでそこは大丈夫かなと勝手に思ってます!
    ご飯は今は作ってますが、今でもお弁当は夫には冷凍食品詰め込んで持たせてしまってます😩

• 2月8日

退会ユーザー

母子別は本当に良かったです。本当…食事もゆっくりできましたし。また、二人目出来たら同じ病院にします✨

お風呂はお願いしてみてください。あと、あまりに辛いとき、預かってもらえるみたいですよ🎵病院によりますが。

最初は、冷凍食品ばかりで申し訳なくて泣き出しました😅でも、息子も成長して段々作るようになり、2歳になればますます変わるかな?と感じてます。

良いのです。
    冷凍食品だろうと。

• 2月8日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

めちゃくちゃ羨ましいです🥺✨
    私も次産むときはそういうところ見つけようかな、、!

今でも子供はいませんが、旦那は帰ってきたら食器洗いなどはしてくれるので任せたらしてくれそうです💪🏻
    なるほど!それも聞いてみます!

申し訳なさすらないんですが、私逆に大丈夫ですかね??笑
    なるほど。要領とかが掴めるようになると変わるんですかね!
    でも無理して作らなくていいよとか言ってくれるのでその辺は大丈夫ですかね。

今はそれでも満足してくれてるみたいです😣

• 2月8日
coffee

一人で背負いこんで何でも完璧にやろうとする人ですかね😂それでは育児は続かないので産後しばらくは周りに頼ってくださいね😊
ちなみに私もパニック発作持ちです😂

• れなまる(26)

れなまる(26)

元から完璧じゃなくてだらだら人間なので少しはマシかな?って思うようにしてますがやっぱり不安ですね😭
    はい、幸い実家にいるので頼らせてもらおうと思ってます😳
    そうなんですね!
    産後うつ大丈夫でしたか??

• 2月8日
  • coffee

coffee

うつはなっていないです😊たまに夜中や朝方にパニック発作出ることはありましたが、そうなったら母に来てもらって適度に休ませてもらうという感じでした😊

• 2月8日
ひよこ5児かあさん

一人で頑張ろうとしてしまう人や、周りに気を使いすぎる人、考えすぎちゃう人はなりやすいと思います。

• れなまる(26)

れなまる(26)

そういう意味では不安障害なので考えすぎるは当てはまるかもしれないですね😭💦

• 2月8日

友達がなりました!
完璧にキッチリしようとするとなっちゃうかもしれません!

私は完璧な人間はいないからそんな完璧にしなくても、成長するだろう!って言う考えなので、鬱にはならなかったです!

• れなまる(26)

れなまる(26)

私、全く完璧人間じゃなくてむしろだらだら人間なので妊娠中の家事も最低限でそれ以外は親とずーっと喋ったりしてて😂
    気は小さいし、怖がりですが😭💦

その通りですよね!!
    今の親御さんってみんな赤ちゃんに対してすごく付きっきりな方が多いイメージです😂

• 2月8日

退会ユーザー

ちょっと湿疹出来たら病気?とかちょっと吐いたら病気?病院行かなきゃいけないの?とか友達が言ってて、ウザかったです!
    ちょっと吐いたくらいなら大丈夫!噴水の様に吐いたら病院行きなよって言ったら、噴水の様に吐いてないのに、吐いたもん!とか…じゃあ行けば?って感じでしたよ😅
    何でもかんでも病気とか考える人は鬱になるかもしれませんね…

• 2月8日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

それはなかなかにうざいですね😭
    周りに相談できる人いなかったんですかね??
    むしろそれを聞いて安心するってこともなかったってことですもんね😩
    私も人のこと言えないですが、自分が精神的に落ち込むと鬱かな。って思ったりすることは正直ありました😂💦

• 2月8日

退会ユーザー

周りに相談出来る人がいなかったみたいだし、親に言われると切れる子だったので…
    落ち込む事はみんなあるけど、発散出来れば大丈夫!!
    ずっと答えのない悩みをするとダメかもね…

• 2月8日
ことね

わたしのまわりでは、末っ子とか今まで友達とよく遊びに行ってた人に多いです。

• れなまる(26)

れなまる(26)

それってなる方ですか?ならない方ですか?

• 2月8日
  • ことね

ことね

なる人です!

• 2月8日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

なるほど!!
    友達と遊んでたりすると急な育児に疲れやすくなっちゃうんですかね😂

• 2月8日
  • ことね

ことね

私はどっちも当てはまらないのでわからないですが、男は独身時代とかわらず遊べていいなくらいはおもいますね‪w

• 2月8日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

それは私も思いますが、旦那は全然友達とも遊びに行かないし、むしろ私よりも遊んでないので心配になります😂💦
    私ももっと友達と旅行行けたらなとかは思いますが、友達は多い方ではないので笑

• 2月8日
  • ことね

ことね

やっぱり思いますよね!
    旦那さん遊びに行かないんですね(゚ロ゚)
    頻繁に行かれたらイラつくだけですよ🤣
    私は近く子持ち、結婚すらしてる友達居ないので遊べないです😭

• 2月8日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

全然行かないです!!!
    私と同棲し始めてから遊ばなくなりました笑
    頻繁に行かれるのは確かに………
    でも行かなさすぎるのもどこでストレス発散してんのかな?って思いますよ!
    私も近くに子持ちの友達はほとんどおらず、周りはみんな大学生です😭

• 2月8日
  • ことね

ことね

確かにどこで発散してるんでしょうね😶💭
    大学まで行ってるんですね😲
    16で結婚した友達数人は県外行ってしまったし近くの友達は独身で働いてます_:( _ ́ω`):_

• 2月8日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

仕事終わってもすぐ帰ってくるし、逆に大丈夫かと心配になりますね😂笑
    みんな最後の学生生活なので旅行とか行きまくってます😂
    そうなんですね、たまには遊ぶ時間は欲しいと思いますよね😭

• 2月8日
  • ことね

ことね

旅行いいですね~
    県外の子は親に預けてライブ行ったりデートしたりしてますʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

私は年に1回保育士の友達と遊べるくらいですね(′︿‵。)トホホ…

• 2月8日