※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
妊娠・出産

明日退院予定で、家まで歩いて10分。赤ちゃんをおくるみで帰る予定。コロナを考慮し、歩いて帰るか迷っています。家族が迎えに来られないので、歩いて帰ることに不安があります。

明日産科から退院予定の者です。病院から家までは歩いて10分程です。
家族が迎えに来てくれるのですが、歩いて帰っても良いでしょうか?赤ちゃんはしっかりおくるみ+暖かいおくるみにくるんで帰る予定です。雪は無い地域です。
コロナウィルスも流行っていて、タクシーは色んな人を乗せてるので危ないかなと思って💦😫
駅近に住んでいるため車はありません。どう思いますか?歩いて帰った方いますか?

コメント

rkpp2706

赤ちゃんもお母さんも免疫が低いので
車の方が比較的安全だとはおもいます…😖

  • coron

    coron

    タクシーでも大丈夫でしょうか?

    • 2月8日
  • rkpp2706

    rkpp2706

    タクシーでも大丈夫ですが
    万が一の事故などを考えると
    チャイルドシートに乗せて
    帰ったほうが安心だとは思います。
    歩いて十分ほどの近さであれば
    大丈夫だとは思いますが…🤔

    • 2月8日
  • coron

    coron

    病院でインフルが流行っていると聞いてタクシーも個室みたいだよなぁと思ったもので😫💦でも外の寒さも赤ちゃんには堪えますよね💦
    タクシーも検討してみます!ありがとうございます😊

    • 2月8日
なめこ

私だったらタクシーで帰ります😅

  • coron

    coron

    タクシー検討します😊

    • 2月8日