※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
妊娠・出産

妊娠中に体重が減ることがありますか?後期のつわりで食欲が減って1日6食食べているが、体重が減少中です。

後期のつわり?で、食べる量を半分くらいにして、1日6食くらい食べてます。
赤ちゃんも順調と言われています。

が、体重が減っていきます(°_°)
みなさんは妊娠中、体重が減ることありましたか?

コメント

しらこ

30週前後あたり、一時期体重減りました!
食べてるのに全然増えなくて心配でしたが特に問題無いみたいですよ。

今はまた増え始めました(^。^)

なちゃん˚₊*₊。

8か月頃にストレスで
一週間に2キロ減ったことがあります
でも今は増えてます(笑)
食べられない時は
無理に食べなくても
赤ちゃんはしっかり成長
してくれるようです
今はそんなに食べなくてもいいよ
と言われる時代なので
逆に増えないなら
褒められそうですが…

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
わたしだけじゃなくて良かったです( ¨̮ )♡
増えたら増えたで「やばい」と思うけど、減ったら減ったで心配です(´・_・`)

ちぃぼう

同じく後期悪阻です(;_;)
私も3回食だと胃が圧迫されて無理なので、こまめに分けて食べてます(*^^*)
ただ、妊娠後期は血糖も血圧も上がりやすいから食べる物だけ気をつけてねーって言われました!
私は、安定期入った頃から食べては運動してたので妊娠してから体重はマイナス5キロ。
後期悪阻が始まり、32週の検診で妊娠時よりマイナス7キロになりました。
私も、赤ちゃんの成長、胎盤や羊水など異常なく順調と言われてます(*´ω`*)
ママの体重が減ってるだけみたいで、むしろ凄いと言われてますよ(^ー^)
ただ、ママが食べれない事が辛かったり栄養不足な場合は、先生に相談したほうが良いと思います!
私は、食べれない事が分かってるので、なるべく野菜重視して栄養バランス気をつけてます。
あまりに酷いと、赤ちゃんに栄養行かないので気をつけてください゜゜(´O`)°゜

ゆのちゃん

赤ちゃんの体重が増えるときなのに、減ってるということは、栄養が全部赤ちゃんにいって、わたしは痩せてるってことですよね(°_°)
赤ちゃんが無事に成長してるなら、問題ないですけどね( ¨̮ )♡

ゆのちゃん

妊娠してるのに体重はマイナスなんですか(°_°)
わたしは現在、妊娠前よりプラス6〜7キロですが、赤ちゃんが
順調ならいいんですかね( ¨̮ )♡
お腹が空くと、吐き気で食べれなくなっちゃうので、なるべくお腹が空かないようにしてます!