※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
ココロ・悩み

義理親と喧嘩したら、出産祝いやベビー用品のお下がりがもらえないのは当たり前でしょうか?周りにもあげなくていいと言われていますが、義理親は歩み寄ろうとしていると言っています。この状況についてどう思われますか?同じ経験をした方はいますか?

義理親と喧嘩をしたら出産祝いやベビー用品のお下がりもらえないの当たり前ですか?

まだ結婚してはいませんが、義理親と結婚のことで喧嘩しました。彼には弟が居て、4歳の男の子がいますが今年に入り離婚が確定。ベビーベッドなどのお下がりを貰える予定でしたが、喧嘩をし出産祝いもベビー用品のお下がりもあげないといい、周りにもあげなくていいよと言っているみたいです。

ですが、義理親は私に歩み寄ろうとしてる。
私たちは支援しようとしてると言ってるみたいです。

歩み寄ろうとしている人があげなくていいと発言するのでしょうか?

みなさんはどう思われますか?
また同じ状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

喧嘩の内容にもよりますが、なんかもう色々めんどくさいので、ベビー用品もお祝いもいりません!期待もしません!
こちらも一定の距離を置いて接します!

まい

うーん。そもそも出産祝いやお下がりってこっちが要求するのは違うと思うので💦
相手側のお気持ちでいただけるものですから、関係が悪いならなくて当然かなと思います。

deleted user

義弟さんからのお下がりなら、義母の出番じゃないですよね😅
そんな義母、これからもなにか面倒なこと起こりそうですね…
お下がり頂くなら、弟さんに聞くか、旦那さんからくれるのかくれないのかハッキリして!って聞いて貰って
自分で揃える方が、返せ。とか変なことも言われず楽な気がします!!

Mai

内容によるけど
じゃあこちらもそれ相応の対応させていただきます
といって子ども会わせませんね!私なら!
こっちに非があるなら謝るけど
明らかに義理親に非があるなら
もう関わりたくないです

まろん

喧嘩の内容によりますが、喧嘩したなら、あげたくないの分かります😅💦

でも、出来ることなら仲直りしたい。そう思ってるように思います😅

仲直りしてもいいと思うなら、もっちさんも歩みより。
どうしても許せなくてこのままでいいなら、お下がり、支援期待せずに自分達で何とかすると良いと思いました。

かぼちゃん

喧嘩内容によるかなと思いますが、その事で今後グチグチ言われると面倒くさいので、私ならベビー用品くらい自分達で揃えますかね🤔

仲直りしたいならもっちさんも歩み寄ればいいし、今回の喧嘩内容でもうどうでもいいや、って思ったのであれば今後も距離をとればいいし…

そもそも、お互いある程度気を遣えるであろう義理親と喧嘩になる原因が不思議です🤔よっぽど無神経な義理親なんでしょうか??