※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

4歳の子どもがインフルエンザで自宅待機中。ストレスがたまり、外出させてもいいか悩んでいます。

子どもがインフルエンザにかかってから外出までどのくらい自宅にいましたか?

上の子(4歳)がインフルエンザにかかり、今日から登園許可は降りてます(土曜なので保育園はお休みですが)。下の子含め家族内の感染は今のところありません。

解熱してからこの間、ずっと自宅でストレスがたいぶ貯まっている様子です。
少し咳をしていますが、家の中で走りまわったり、暇をもてあまして暴れたり…   

私もずっと引きこもりだったので、気分的にもしんどくて。。。。
様子みながら外出させても良いものでしょうか?

コメント

登園許可が降りているなら
普通にお出かけして大丈夫です!

登園許可がおりているなら外出していいと思いますよ\(^o^)/でも、、病み上がりは病気を拾いやすいので人混みは避けたほうがいいかもしれないですね(>_<)

ココアがすき

登園許可出た日から外出しましたよ😊