※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃ
お仕事

服屋の仕事で妊娠中の通勤に悩んでいます。立ち仕事で1時間半の徒歩通勤が難しいため、退職を考えています。悪阻があればスタッフに迷惑かかるかもしれません。どうすればいいでしょうか?

私は、今服屋の仕事をしています。
立ち仕事なので妊娠したら続けるか退職するか凄い悩んでいます。自宅から徒歩で向かうのは、1時間半もかかるので、とてもぢゃないけれど通えません。電車とバスなら片道45分で通勤出来ます。今は自転車で30分かけて、通っているので問題はありませんが今後、どうすればいいのか悩んでいます。今まで服屋の仕事しかしてこなかったので、パートなんで育休は、無いです。
悪阻がひどくなければ働きたいと思いますが、悪阻があったらスタッフに迷惑かけてしまうので退職した方がいいのか。
但し、通勤時間が、引っかかっています。
教えて下さい(´ °ω° `)

コメント

mama

妊娠したら自転車やバイクは乗っちゃダメって言われました!
なので、通勤するとなると電車かバスになると思います( ˊᵕˋ)

実際に悪阻がどの程度でどんなものなのかは人それぞれなので、妊娠してみないとわかりません( ノД`)
妊娠したら職場に伝えて、悪阻の状況をみてから退職するか続けるか決めてもいいのではないかな?と思いますが、どうでしょうか(´・_・`)

• かおちゃ

かおちゃ

メッセージありがとうございます(´ °ω° `)
    同期が違う所の、アパレルで8ヵ月まで働いてたそうなので、比べられたら嫌だなって思っています。
    アパレルで8ヶ月まで働いてたと言うことは、悪阻が軽かったのでしょうか?

そうですね。悪阻の状態によりますよね( ・᷄ ︵・᷅ )

• 5月18日
  • mama

mama

本当に悪阻は人によりますよ!
    食べないとしんどい悪阻もあれば、ひたすら吐いてしまう悪阻もありますし…しかもその重さも人それぞれです(´・_・`)
    私の場合は悪阻はそこまでひどくなかったのでアパレルではないですが、8ヶ月まで仕事していました!
    ですが切迫流産だったので妊娠がわかってから2週間は安静にと言われたので休職してました!

• 5月18日
  • かおちゃ

かおちゃ

悪阻は人それぞれですもんね(><)
    妊娠してから考えます(^^)/

• 5月31日
ビタミンC

わたしもアパレルでした。

妊娠してからの立仕事は思ったより辛く、3ヶ月の時につわりもあったので退職しましたm(._.)m

• かおちゃ

かおちゃ

アパレル一緒ですね(´-`)
    やはり立ち仕事は辛いですよね。
    重たいダンボールとか持って仕事するのでやはり厳しいですよね。

産後は、アパレルに戻られたんですか?

• 5月18日
  • ビタミンC

ビタミンC

しかもわたしは段ボールもってたら出血してしまって流産しかけました((((;゚Д゚)))))))

まだ妊娠中なので戻ってませんが、産後1年くらいで復帰予定です!

• 5月18日
  • かおちゃ

かおちゃ

えー!えー!えー!
    無理されてたんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そおなんですね!復帰予定ならいいですね!

• 5月18日
ひなぴな

妊娠したら考えるで全然大丈夫だと思いますよ!
わたしはつわりひどいし、通勤長い(割と満員)で、辞めるか悩んで会社の好意で休職して、ダメだったらやめようと思いつつ、ずるずる今8ヶ月まで働けました。
辞めるの簡単ですけど再就職厳しいですよ。ママリでも仕事探してる人多いですしね💦
やってみてダメだったら、とかでいいと思います。今悩んでも答えでないですよね(^^;;

• かおちゃ

かおちゃ

ひなぴなさんは、8ヶ月まで働いてたんですね!

そうなんですよね(๑•́ω•̀๑)再就職厳しいですよね(><)

• 5月31日