※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌠
その他の疑問

コロナウイルス感染者45人になり、不安です。今日、友人と公園で遊ぶ約…

コロナウイルス感染者45人になり、不安です。
今日、友人と公園で遊ぶ約束をしているのですが、人が多いと思うので感染が心配です。大丈夫だとは思いますが、行くのをためらっています。
心配しすぎでしょうか?
皆さんは公園など行っていますか?

コメント

今日は温泉に行きます
母は先日、中華街に行ったそうですが空いてたよーってくらいの感想でした!
今、穴場かもです

けど、私は横浜は行かないです(^_^;他の地域の、中華街も、。

その他は気にしません
公園、動物園は、寒いなぁってことで控えそうですが(^_^;ウィルス面で言ったら室内よりは安全かなと

手洗いうがいを気をつけてあそばせてくださいね!

• ママ🌠

ママ🌠

横浜は行くのためらいますよね💦

東京在住で東京には中国の方沢山いるのでとても心配なんです。
    東京でも感染者いると報道されたので、どこで感染するかわからず不安なので、なにがあるかわからないので公園に行くのもためらいます。
    公園も中国の方多いので。

• 2月8日

退会ユーザー

在日の方でしょうか?
    住んでる中国人なら大丈夫かなと
    ただコロナよりインフルエンザの致死率が高いので、そちらも注意ですね
    コロナで亡くなる方は日本ではいませんがインフルエンザは多いし子どもに感染しやすく、、c型はアルコール効かないし、、、

けど、それは毎年恒例だし、子ども時代ずっと引きこもりなのはストレスにならないかなと私もそちらが心配になります(>_<)💦
    対策しつつ、子どもらしく生活して欲しいです(^O^)

人数増えてますがクルーズ船内だし、先にかかってた人は、完治してますし人数に惑わされなくても

• 2月8日
  • ママ🌠

ママ🌠

在日ではないと思います。

そうですね。心配しすぎですね😣

何度も親切丁寧なお返事ありがとうございます💓

• 2月8日

退会ユーザー

そうなんですね
    けど、今、鎖国してるし中華街も空いてたらしいし、感染者は少ないと思ってましたが今も観光の方いるんですね

どうやってきてるのかな(^_^;

ご近所の公園にも多いですか?

• 2月8日
  • ママ🌠

ママ🌠

観光で来ているのではなくて、元々住んでる方です。

公園も中国の方いますね。明らかに日本ではない言葉で話してます。

• 2月8日

退会ユーザー

なら在日ですね(^O^)

息子のお友達にも台湾ハーフいますよ
    ママの母国語は中国語ですし、中国人労働者多い地域ですが武漢と行き来してる人はいないだろうし気になりません(^O^)

• 2月8日
  • ママ🌠

ママ🌠

息子さんのお友達に台湾のハーフさんがいるんですね!

確かに中国語が聞こえてきても中国の方ばかりではないですよね😄

コロナウイルスで死者が700人超えたので過敏に心配症になっていました。

お返事何度も親切にありがとうございます😃💗

• 2月9日
さらい

いってます
普通に生活してます

• ママ🌠

ママ🌠

ちなみに東京か神奈川、千葉の方ですか?

• 2月8日
ぱと

感染者45人はちゃんと検査が受けられて感染が確定してる人で日本には中国人だけでなく日本人の無症状保菌者を含めまだ診断されてない(検査していない)方はかなりいると思います。

でも公園だから直接な飛沫で感染するのは室内より可能性が低いかと。こればかりは普通の方も検査しない限り把握もできないですし、心配してキリがないですよね💦

ちなみに都内在住ではないですが、先週都内に子供を連れて普通に遊びました。空港も電車も使いましたよ。もちろん感染予防対策して。

• ママ🌠

ママ🌠

空港も電車も使ったんですね。

考えるときりがないですよね😅

とても参考になりました。お返事ありがとうございます💓

• 2月8日
cocone

さっきネットニュースで、マスクなしだと近距離接触15秒で移ると確認されたって中国メディアが伝えてました😱
母子感染もあるしほんとに怖いですよね。
潜伏期間が長いので、これからどんどん増えてくるとおもいます。
私も屋内遊び場以外は普通に行ってますが、休日の大きな公園は人が多いので怖いです💦
子供が直接移った例がまだないので、それだけが救いです😣💦

• ママ🌠

ママ🌠

大きな公園は人が沢山いるから怖いですよね💦
    潜伏期間長いので、誰が感染してるかわからないのが恐ろしいですよね!
    三次感染が怖いです。

とても参考になりました。お返事ありがとうございます💓

• 2月8日
macaron

ウチの近くに外国語学校があって、町中中国人だらけです。長男はイオン系のスーパーでバイトしていて、イオンはマスク使用禁止なんですって!アホか?って思ってるし、辞めてほしいです。

公園はウチの近くはその中国系の学生がマスク無しで溜まっているので行けてないです😭土日は公園行ってますが、毎日家で遊んでます。

• ママ🌠

ママ🌠

近所は中国人多いんですね。

イオンてマスク禁止なんですね。接客業だから仕方ないかもしれませんが、それよりもお客様にうつさない方が大事ですよね。
    ましてや死者が700人以上でてる異常事態にマスク禁止はどうかしてると思います😣

中国系の学生もマスクしてほしいですね。
    それじゃ公園も行けませんね😅

お返事ありがとうございます💓

• 2月9日
あおいママ

1月20日に子連れて中華街に食べに行ってしまいましたがとても元気です🎵ただ、旧正月後からの外出はなるべく控えスーパーは旦那がお休みの日一人で買い物してます。
子はべたべた触ってしまうので、、、。
例えば買い物買った後荷物を積んでカートやかごを持つ部分ににさわったのでアルコールのジェルで消毒手洗いをしてます。
帰ってきたらまた手洗い。
子の遊び場所は近所の公園や、車の通りのない外にしています。
ただ、お正月に日本で海外に旅行した人や、中華街や他気になるのは日本に住んでいた中国の方が里帰りしてコロナ貰ってきてないか気になるところですかね😑

• ママ🌠

ママ🌠

コロナウイルス感染しなくて良かったですね!😄

子供と外出した時は、アルコールジェルでこまめに消毒するのは安心ですね。

私の地域も中国の方少なくないので里帰りして来た人がいるかもしれないので心配しています。

お返事丁寧にありがとうございます😊💓

• 2月9日
  • あおいママ

あおいママ

本当にほっとしています。
    公園は観光客の方が唾吐いたりするので怖いですよね。
    うちは軽くすみましたが、幼稚園でインフルエンザB貰ってきました😂
    三歳だと、もう口に手は持っていかない歳かと思いますが、下の子のママと赤ちゃんの集まりがあるのですが、中国の方が居て里帰りしてたらとか、家族の方が来てたんじゃないかと思うと1月入ってから行ってません😥
    SARSの時スーパーやエレベーターからも感染があったらしいので注意ですね👶
    感染してからでは遅いですからね😵💦

• 2月9日