※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた2ヶ月の赤ちゃんが発熱。冷やし方についてアドバイスをお願いします。

昨日ヒブ、肺炎球菌、ロタの予防接種をしてきました。
夜中になって39度近い発熱😭ミルクを飲んでくれず、眠そうなところにおっぱい突っ込んで少しのませました、、

2ヶ月にして副反応の洗礼は割とみなさん受けているんでしょうか?!😭かわいそうだし、心配だし、寝られないし、看病って大変ですね💦とりあえず冷やすにしても動いちゃうからずっと抱っこで冷やしながら寝かせてます💦冷えピタは肌が荒れそうで💦赤ちゃんがお熱の時、皆さんどうやって冷やしていますか?😭布団に下ろしても上手に冷やす方法はありますか?😭

コメント

🐒

副反応でしょうね😭
無理に冷やさなくてもいいと思いますよ( ఠ͜ఠ )
私も冷やさなきゃって、1人目の初めての発熱の時に焦りましたが、冷やすにしても脇や鼠径を冷やさないと意味ないし、小さな子供の皮膚が冷たくなるのも可愛そうで、布団などで調整するだけにしてます♡ᵕ̈*

  • すず

    すず

    冷やさなくてもいい!!なるほど!それは考えてなかったです😅
    そうなんですよね、脇を冷やすのに脇に保冷剤挟ませながら抱っこしてて、これはどうしたものかと思っていました💦ありがとうございます😄

    • 2月8日
ラテ∞

副反応とはいえ、
小さい体で熱があると思うと
心配になりますよね😣
息子もよく
副反応出てました💦
私も無理には冷やさず
冷やすとしても
脇などを冷やしてました💡
冷えピタは気づかないうちに
剥がれて窒息してしまう
危険性もあるみたいです😣!!
息子さん早く熱が
下がるといいですね😢✨

  • すず

    すず

    副反応でこんな心配になるなら、ノロとかインフルとか、精神的にやられるって思いました🤣
    無理に冷やさない、参考になります!
    私も冷えピタへのイメージがあまり良くなくて😅
    おかげさまで朝には37.4までさがりました😄ありがとうございました!

    • 2月8日