※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

子どもに怒りをぶつけてしまった後、申し訳ない気持ちでいっぱい。皆さんはこのような時、どう対処していますか?

今日の19時ごろの話です…(><)

お風呂の準備やらご飯の後片付けでバタバタとしてて感情的に子どもを怒ってしまいました(ーー;)

上の子が急に静かになったなぁ〜と思ってパッとみたら ママみて〜!といって塩胡椒を全部フリフリして遊んでました…

いつもなら 子どものことも考えつつ怒れるのですが今日はとっさに手をパチンとやっちゃいました😢
怒った後にほんのり赤くなってる手と泣いてる息子を見て申し訳ない気持ちでいっぱいです…

後からぱっちんしてごめんね、でもご飯作るもので遊んだらダメだよ とは言って抱きしめましたがずっとモヤモヤしてて…
仕事中の旦那に話しても きにすることないよ〜で…(仕事がら合間合間で電話できます)

私はずーっとモヤモヤ…

皆さん、そんな時どうしてますか??(><)

コメント

そんなときもありますよ。あるある。
だってめちゃくちゃ忙しい時にそんなんされたら腹立ちますもん。。。
ちゃんと息子さんにごめんなさいしたなら
息子さんも絶対わかってるし、大丈夫です!!

かぉ

うさぎさんのフォロー対応で十分だと思います!

ママも人間ですもの。

そして子供も人間…許すこと、理解することができますよ。

☺︎♡

だれでもありますよ^ ^
忙しい時こそ感情的になっちゃいます‼︎怒る前に深呼吸とか聞きますが…そんな余裕ない時が殆どですよ😭😭

子供が静かな時って本当にろくな事してないですよね😂ちゃんと怒った後のフォローをしてるから大丈夫だと思いますよ^ ^子供なりにダメな事なんだなって分かると思います🤗