※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

昨日の検診で息子の成長が平均以上。義母がいとこの体重を比べて大きいと言ってきて、傷つく。成長は個々に違うので比較されたくない。

昨日4ヶ月検診があったのですが
息子は身長64センチ、体重8.5キロ、
ギリギリ平均のおっきくてムチムチしてて
可愛い子です。

旦那の家族と一緒に2世帯で暮らしているのですが
となりに旦那の兄弟の兄がすんでおり1歳になったばかりの
息子のいとこがいます。
身長は息子より10センチほど大きいのですが体重は一緒です。

これから寝返りやハイハイ、歩いたりしてきたら
痩せてくるのに義母がこの子は大きい、デカい
ばかり言ってきます。いとこと変わらないとか
いとこの方が軽い、とか😅
何度も言われると悪口ではないとわかっていても
なんか傷つくというかシンドいです。

この前いとこと並べてみて背比べしたら
身長が一緒ぐらいに見えて、今日正確な身長がわかり
10センチも差があるようには見えなかったので
義母と会話中、「いとこちゃんと10センチも差があるんですね、一緒ぐらいに見えた〜」 というと
「いや、10センチしか差がない、いとこちゃんはもう1歳だから(笑)」 って嫌味げに言われました。

成長なんて赤ちゃんそれぞれなのにもう
大きいだの小さいだの言われたくないです。





コメント

ガオガオ

だからなに?って感じですよね🤔
ちゃんと大きくなって育てやすい息子さんだと思います✨

私だったら、体重増えなくて心配になるよりは良かったです❤って答えると思います☺️

  • na

    na

    そうなんですよ😭😭
    重たいですがしっかりしていて
    すごく抱っこしやすいし
    安定しています!

    そうですよね😭😭
    なんかデカいばっかゆわれていいことなのに気にしてしまいます💧

    • 2月8日
ゆみ

うちの息子も4ヶ月で身長も体重もほぼ同じです🥰
嬉しくなって思わずコメントしてしまいました💓

近くに歳の近い子がいると、どうしても比べられちゃいますよね💦
しんどいと思います🥺
お義母さんの言葉の真意は分かりませんが、気にせず行きましょ😊
気に障ることを言われても「順調、順調🎶」って口に出しちゃってもいいかもですね😁
私も「大き過ぎるのかな🥺」と不安に思った時期もありましたが、体重が増えなくて悩むよりいいか😋と思えるようになりました❤️
我が子を精一杯愛でていきましょー❤️

  • na

    na

    わー🥺私も嬉しい、安心しました😌😌

    義母に言われるプラス今日の4ヶ月検診で1番おっきかったので気にしてしまいました💧💧
    そうですよね!気にせず右から左に流します🥺
    男の子ですもんね☺️大きくてたくましくて赤ちゃんなのになんかしっかりしてて、、、
    返信ありがとうございます😊
    励みになりました

    • 2月8日
  • ゆみ

    ゆみ


    私も4ヶ月検診の時、断トツで大きくて、帰ってからも大笑いしながら「うちの子がいちばん大きかったよ」と旦那と話しました😂
    そうそう!友人からも「なんか…小さいけど、デカイね🤣」と言われて、まさにそれーーー!って笑ってました🥰

    毎日「何ですかこのけしからん太ももは〜❤️」とふにふにしてます💓
    これも今だけですし、思いっきり楽しみましょー🎶

    • 2月8日