※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
子育て・グッズ

先輩ママに夏の抱っこ紐対策を相談します。抱っこ紐に保冷剤を使う方法やお腹当たり対策、日傘の利用についてアイディアを教えてください。ONE+airの抱っこ紐についても相談します。

去年の夏を過ごした先輩ママにお尋ねします!

夏場の抱っこ紐対策、どんなことをされましたか?

ベビーカーとチャイルドシートに使える、頭と背中に保冷剤を入れるやつは買いましたが、抱っこ紐はどうなんでしょう?

同じ保冷剤シリーズの抱っこ紐用を西松屋で見かけましたが、ベビーカー用とは別に買ったほうがいいでしょうか?
または今あるベビーカー用でいけますかね?

あと、お互いのお腹が当たる部分の対策って何かあるんでしょうか?
子供用の柔らか氷枕があるので、それを挟んでみようかな?とか思いましたが、冷えすぎますかね(^-^;

毎日、保育園の送迎があるんですが、なるべく日傘を使いたくて。
そうなると、抱っこ紐がよくてσ(^_^;)

何かいいアイディアがありましたら、ご教授よろしくお願いします!(^O^)

ちなみに、抱っこ紐はONE+airです。
メッシュだと、少しは違いますかね?(>_<)

コメント

なかちん

うちは抱っこ紐の首周りにカバーをしてましたが子供の背中に当たる部分に保冷剤入れがついてたので背中には小さい保冷剤を入れてました(n´v`n)
ちなみにフリマサイトでハンドメイドをされてる方にオーダーをして作ってもらいました!!

私と子供の間には柔らかくて吸収力の良いタオルを挟んでましたよ!!
直接体が当たらないので暑さは軽減出来ると思います(*´∀`*)

• しまじろー

しまじろー

なるほど!

コメントありがとうございました(^O^)

• 5月19日