※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

挨拶や会話がなく、悲しく孤独。子どもへの関心はあるが、夫との距離。別れるか悩む。

おはよう、おかえりの挨拶すらない私たち。
このままでは駄目だと意識して私の方から挨拶や他愛ない話を振るようにしていましたが、なんせ起きてから寝るまでスマホを見ながらなので生返事ばかり。
ここ1年はお互い同じ空間にいるのに子どもに対する会話だけ。子どもにも悪影響なのではと心配も出てきました。
用事がある時は子どもを丸一日でも任せて行けるし、家事もやれば何でもこなせるしで周りから見たらめちゃくちゃ良いパパ。
でもなんだろう、一緒の空間にいるのになんで私はこんなに悲しくて孤独な気持ちになるんだろう。
私の存在価値はどこにあるの?
会話よりも携帯でゲームや映画を見る方が大切ですか?
手だけでも繋いでほしくて、ベッドで携帯をかまう旦那の腕を引っ張っても無視して映画鑑賞。
別れるのは悲しいけどこの状況にいつまで耐えなきゃいけないのか先が見えないのも本当に辛い。
パパ大好きな子どもも悲しむかな。でも会話のない私たちを見て何か感じてるんじゃないかな。

コメント

ママリ

わかります。うちもです💦
構ってほしくてちょっかい出したりするけど、何?って言われて終わる…
子供見ててくれて私遊びに行かせてくれるし、仕事帰って来てすぐ子供と遊んでくれるから子供にとっては良いパパなのですが…
拒否というかシャットアウトされてしまうともうどうにもできないですよね……

おすし

なんと…それは悲しいですね…。
一緒にいる意味がわからなくなってしまいますね…。
それは旦那さんに思っていることや気持ちをぶつけて、なるべく話し合う方が良いと思います…😣
このままだとこのままずっと変わらなさそうですもんね…
このまま年老いて死んでいくのか。。って思ったら絶対嫌ですよ💦
映画を止めてでも隙を狙ってすぐ話をして、しっかりぶつけてみた方が良いと思います😣

うちは旦那のただいまぁ〜😆から始まり、旦那が息子の寝かしつけをするんですがいつもその時に旦那は息子と一緒に早々に寝てしまうので会話が出来る時間が
旦那がご飯を食べてる時に息子と3人で並んでいる時と、
ご飯後の寝かしつけまでのゴロゴロタイムの時だけなので1日のうちであんまりなくて、
私も旦那も今日あったことやそういえば昨日話したかったことなどブァーッとまとめてその時間にどんどん喋ります。いつも会話できる時間短い!もっと話したい😣と思うのでとにかく喋りたいことブァーと。😆

それでも寝かしつけの時間になってもう時間なったから寝るね〜と言って寝室に行こうとする旦那に、
「えー!?もう寝るの!?まだ話すことあるのに〜」
と言う日もあります😅

夫婦の会話って本当に大事ですよね。
その大切な時間に毎回毎回ゲームや映画を見るのは信じられない!
しっかりぶつけてみてください😣