※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

離婚するか考えていますが離婚して1人で2人の子供を育て行ける自信があ…

離婚するか考えていますが離婚して1人で2人の子供を育て行ける自信がありません。。。
旦那は表向きとても良い人なんですが、私が知らないところで勝手に借金していたり旦那の実家にお金を借りたりしていました。以前にも実家からお金を借りていることがわかり、その時も離婚話になったのですが、結局別れずにいましたが、今回金融会社への借金が発覚しました。
憶測ですがお金は全てギャンブルに消えていると思います。
もう次は離婚と決めていたものの、子供の世話はしてくれているし、4月から私の仕事復帰も決まったばかりで離婚への勇気がでません。
何かアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚はいつでもできるので、勇気をもてるタイミングまで準備をされるのはどうでしょうか?

• あき

あき

そうですね。。。ただこれでまた離婚せずになーなーに過ごしていけば私の知らない間にどんどん借金は増えていくのかなと思い、そんな彼と一緒にいるのが怖くなってしまいました。

• 2月7日
みぽりん

困りましたね💦
借金っていくらぐらいしてるのでしょうか?
旦那さん、自覚なさすぎですよね💦

• あき

あき

本当に自覚がないんです。
    今までも何度も話し合いしたのにどうやったらわかってもらえるのでしょう。もう諦めかけてます。。。
    借金の額は先月、金融会社に7万円借りた明細が出てきました。義実家にはいくらしてるかわかりませんが前回からのもあるのでトータル100万くらいはあるんじゃないかと思います。

• 2月8日
  • みぽりん

みぽりん

そんなにあるんですね💦
    うちの父親の親なんですが
    ギャンブルぐせですごい借金して離婚しました!
    ギャブルグセはなかなかなおらないと思います!
    でもお子さん2人いてやっていけるか不安ですよね💦
    できるなら借金するのやめてほしいですよね😢😢
    旦那さんにどうしたら
    やめてくれるのか聞いたことありますか?

• 2月8日
  • あき

あき

義実家への借金は毎月返済していたので減ってきてはいると思いますが、私が義母に聞いても息子を守って何も答えません。
    ギャンブルグセってなかなか治らないですよね。もう病気です。
    前回ももうギャンブルやめるって約束したのに今回金融会社への借金…
    やっぱり離婚しかないかなと思ってます、、

• 2月8日
maai

私も同じような状況でズルズルときてしまってます。。
本当参りますよね。
金融の借金は裁判所まで話がいって一応利息は今とめてもらって私が払ってますが、、本当限界です!

• あき

あき

それは本当限界ですね…
    私は金融会社7万なので私が全部今払ってしまおうかと思ってますが、彼にとってそれで良いのかなとも悩んでます。結局私が返したらまた簡単にお金借りてしまうんじゃないかと。

• 2月8日
  • maai

maai

借金癖も直らないっていいますもんね😢うちはギャンブルも借金も4年間待ちましたが直りませんでした。。

• 2月8日
  • あき

あき

うちも以前発覚したのが4年前なので4年間全く変わらなかったんだなあと。。。

• 2月8日