※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

すっっっっごく納得いかないんです。嫁、姑問題です。早い話旦那の家族…

すっっっっごく納得いかないんです。

嫁、姑問題です。

早い話旦那の家族は凄くお金にケチです。
それは悪く思いませんが押し付けてくるのが納得いかないんです。

義母さんが旦那に今日、「子供2人いてこれからまだまだお金かかるのにお金使いすぎじゃない!?」と喧嘩になったのが発端です。他にもクリスマスのケーキをホールで買ったことや義理姉が持っているバルミューダのオーブンをいいなぁ。といっていた事。それを良く思っていないようで旦那にいったそうです。

釈明すると、
クリスマスケーキは母親が購入しました。(ホールケーキ5人で食べる事がそこまでダメな事か?)
バルミューダのオーブンは話の種として羨ましいなといっただけで欲しいなんて一つも言ってません。し、むしろいらないです。

あとは以前娘が通う幼稚園も願書をだしたのに「高いからこっちの幼稚園にしたら。願書はやめようとおもえばやめれる」とも言われました。他にも車の事や家の事も一つ一つ言ってきます。

正直年収も一千万近くあるのでそこまで心配される必要もないし(自慢とかじゃありません。)子供2人にも学資保険、その他貯金、自分たちの生命保険もしっかりFPつけながら見直ししながらやりくりしています。

なにか誤解されてるので私は義母に「ホールケーキは母がだしました」など一つ一つ説明したいんです!!(そもそも説明する必要もあるかわかりませんが。)
でも旦那は「まだ子供も小さいし頼ることもあるから余計な事言わないでやめて無視しとけばいいんだよ。」と言われますが私としてはどうも言われたままだと納得いかなくて。。
お金にうるさいからもう余計な事を言わないようにするのは今回勉強になりました。

家に来てもらっても「新しい花が飾られてるのもそれも多分いい風に思ってないと思う。」といわれました。
じゃあこれから家呼べないじゃん!!しかも花っていっても二輪だし。。。
なんか全てがイライラします。

でも、すっごくお世話になってるのは事実です。😭😭😭😭

お世話になってる以上、嫁の以上何も反論することはできないんですよね。。

本音はいちいち口出ししてこないでくさい。っていってやりたい所です。

コメント

くー

え、義母さん、ほっといてください😅

家族5人でホールケーキのどこに引っかかるんですかね??しかもクリスマス!

お花だって、飾ってるの素敵ですよ💐

義母さんのもったいないセンサー発動しすぎです🙄💦

• しまじろう

しまじろう

本当にほっといてください。なんです😭😭😭😭
    ホールケーキなんでダメなの!?です😭
    私が花好きで飾るんですがそれもイオンで買った花だよって感じです😭😭😭
    共感ありがとうございます

• 2月8日
mama

めちゃくちゃうっとおしいですね😨
もっと旦那さんがガツンと言ってくれたらいいのにと思いました😓
嫁は何も言えませんもんね…
お姑さんお金にうるさすぎてイライラしますね

• しまじろう

しまじろう

私もそう思うんです!もっと男らしく「俺たち家族の件で口挟むことじゃない」っていってよ!って思うんですが本人なりに言ってるらしいんですが。。😢😢
    旦那曰く言っても治らないからもう諦めた方がいい。って言われました。。

• 2月8日
ひろ

クリスマスに家族でホールケーキ以外の選択肢ってなんでしょう😂?

旦那さんはクリスマスにホールケーキ食べた事ないんですかね🤔?

私の義理母もお金にうるさいです。

結婚する時に冷蔵庫とエアコン買ったら、浪費家な嫁と言われました…

必要な物を準備しただけなのによくわかりませんでした!笑

義理姉は持物の金額をググって来ます😂

出産前でベビー用品を準備している所ですが、私の方は初孫なので親がほとんど買ってくれました。

なのに、いいもの買いすぎとかいいもの買ってるなら私達にも誕生日プレゼント頂戴とか言ってきます。

お金関係で義理家族に突っ込まれたら、

母から貰ったんです😇
友達が持ってきてくれました😇

で、通しています!笑

家のお花も友達が花屋で余ったの届けてくれるんですー!

とか適当に言ってます。笑

お義母さんに頼らなくても

役所の支援や家事代行、今の時代沢山手助けありますから🥰

家事代行使う時は旦那さんにもバレないようにした方がいいですよ🤣

• しまじろう

しまじろう

カットケーキを食べてきたらしいです。。ホールケーキでお祝いしたくないですか!?🤣子供2人がこのままホールケーキ食べた事ないなんて言われたら悲しいですし。。😫

うちも冷蔵庫とエアコン買ったら同じこと言われたと思います😭
    義理のお姉さんは1番たち悪ですよね。。金額ググるとかありえませんね😱😱

いちいち置いてある物をなんで義理母に相談しなきゃいけないのか意味わかんないですが聞かれたらそういいます。😵
    ですよね、今のご時世色んな手段があるので母親だからとかお世話になってるとか考え過ぎず溜め込みすぎないようにします。

• 2月9日
ひろ

今年はカットケーキで色んな種類買ってホールケーキにしましょ🥰

お義母さんの言う通りホールケーキじゃない上に、色々な味食べれますよ🤣笑

家にも居れなくないですよね😑

義理母世代の考えは今の時代とあってないので押しつけはやめてもらいましょう🤗

• しまじろう

しまじろう

なるほど母親の意見とりいれ、私の考えもとりいれた最善策ですね!(笑)
    本当に昔の考えを押し付けてくるのやめて欲しいです😭
    共感していただきありがとうございます☺️

• 2月10日