※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

滋賀の渋滞情報を教えてください。転勤が決まりそうで、野洲駅周辺と石山周辺になる可能性が高いです。朝夕の混雑状況や住む地域を知りたいです。

渋滞情報について滋賀の方教えてください。 

転勤族です。滋賀に転勤になるかもという話がでているので早めに情報収集中です。

滋賀の道は渋滞しやすいと聞きました。特に1号線?
夫の会社は野洲駅付近。私の会社は石山付近になりそうです。※双方、転勤になるなら転勤先はほぼ確定。
朝や夕方どちら方向が混み合うかによって住む地域をしぼりたいのですが、どのあたりが何時頃混み合うのでしょうか?教えてください。

例えば、7時から8時頃 草津→大津方面が混むなど。

夫は電車通勤予定です。私は会社に託児所があるので車で行きたいと思っています。

ママリをずっと振り返ってみていて、野洲、南草津、草津、守山、瀬田あたりが良さそうかなと思いながら、大津が渋滞しやすい情報があり、それなら自分の職場の近くがありなのかなと思い始めてます💦

よろしくお願いします。

コメント

ri

1号線も混みますが、8号線と朝鮮人街道もかなり混みます😫😫
7~9時の通勤ラッシュ、16~18時の帰宅ラッシュは特にです。
湖岸道路もその時間帯は空いてるとは言えませんが、信号が少ないのでまだスムーズに走れるかとは思います。

• ゆき

ゆき

貴重な情報ありがとうございます😭
    地図で確認しました。

ちなみになんですが、大津→野洲、野洲→大津方面の両方の道路が渋滞という認識で良いですか?大津方面に向かう方が混み合いそうですが、野洲方面もオムロンや京セラなどがあるのが地図で見えて😓
    それなら旦那は電車なので、私の職場寄りに家を借りようかなと思います💦

• 2月8日
  • ri

ri

野洲から大津方面の方がよく混むかと思います😨😨
    朝鮮人街道の道で、守山のジョーシン付近の信号は特に混みます!
    旦那様は電車なのであれば、奥様の職場の近くに家を借りたらいいと思います!

• 2月8日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございました!
    大変参考になりました🥺

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

以前、瀬田に住んでて職場が石山でした!
夕方5時頃〜7時頃の大津→草津方面の近江大橋はめちゃ混みます💦
朝の8時前後の1号線・瀬田→石山はやや混みで30分てとこです。
大津→瀬田向きは朝はそんな混んでません。
また1号線に出るのにも時間かかるところがありますよ。
浜街道から1号線は夕方5時頃からは長蛇です。朝も時間はかかります。
あと唐橋に向かう湖岸道路も混みますね。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!地図で確認しました。貴重な情報嬉しいです😭👍
    情報をみてはやり転勤になった場合、夫は電車通勤で私の職場に近い石山駅付近で探そうと思いました。

情報ありがとうございました。

• 2月8日