※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん (20)
妊娠・出産

妊娠中の育児と体調についての悩み。先輩ママからアドバイスをもらいたいです。

現在11ヶ月の娘が居てついこの間
2人目の妊娠を発覚したのですが多分5週目入ってるか入ってないかだと思います、

長女がまだまだ抱っこ大好きな時期なので
心配事も増えてきました (´д` ;)

無理したら駄目なことはわかっていても
上の子が居るとなかなかそうは行きませんよね (/ _ ; )

今日も上の子の検診のため病院に行ったのですが
ベビーカーを家にの階段から降ろしたり抱っこ紐だと腰に負担はかかりますよね....

その上団地に4階に住んでいるので
どの手段を使ってもやっぱり家に帰った頃には汗ダクのクッタクタになって帰ってくるのですが...(苦笑)

妊娠初期なので流産も心配です💦

6週目ぐらいになったら妊婦健診に行こうと考えていたのですがそれまでに流れちゃったりしないかななんて冷や冷やしてきました💦


なので同じ経験をした事のある先輩ママに色々
アドバイスもらいたいです!🙇🏻

コメント

a_mam_m

2人目妊娠の時上の子が1歳になったばかりでしたが、無理しないように気をつけつつ普段通りの生活をしていました👶🏻
というか、せざる得ませんでしたので、
抱っこもしたり抱っこ紐も使ったり
買い物とかも行ったりしてました😭

無理は禁物ですが
私が感じたのは
そこまで神経質にならなくても
大丈夫!年子のママとかもたくさんいるし!なんて思いながら生活してました👶🏻

  • りーちゃん (20)

    りーちゃん (20)


    そうなんですよね(´д` ;)
    本当に同じ経験してきた先輩ママさんたちが
    とても立派に思います😭💦
    自分にも出来るかなあ?
    なんて心配してましたが
    なんだか勇気が湧いてきました♪

    確かに神経質にならない方がカラダにも良い気がします♪( ´▽`)笑

    ありがとうございます😌♡

    • 5月18日
まるるん

こんにちは!
共感してコメントしました。

私は一歳1ヶ月の息子がいて、最近妊娠発覚しました。たぶん5週目に入ったところだと思います。

私も色々アドバイス聞きたいです!
回答になっていなくてすみません。

息子はまだまだ抱っこ。色々と心配になりますよね(;_;)

でも抱っこしないわけにはいかないし、幼稚園で仕事もしていて3歳の子どもも抱っこしたりおんぶしたり...本当はあまり重いものなど持たない方がいいと思うのですが、そうもいかず(。>д<)

  • りーちゃん (20)

    りーちゃん (20)


    本当母強しです(/ _ ; )
    共感出来る人がいて良かったです♪♡

    まるるんさんも一緒に
    アドバイスもらいましょう!笑

    同じ5週目なら尚更、これから大変な事
    山ほど乗り越えなきゃいけないですね😭😨

    それでも成長が楽しみな我が子達のためにお互いに頑張りましょう♡😍

    • 5月18日
蒼くんMaMa

私も同じ気持ちです(T ^ T)
上の息子は抱っこ大好きで機嫌がいい時は旦那さんが抱っこでも全然いいんですが泣き出すと私じゃないとダメで正直キツイと思っちゃいます(^-^;
私は団地の5階に住んでて買い物行くにもまだ上手に歩けない息子を抱っこ紐で抱っこして歩いてスーパーまで行き帰りは荷物、息子で5階まであがります(^-^;
極力ゆっくりできる時はゆっくりして息子が寝ている時は本当のんびりしてます!
機嫌がいい時は1人で遊んでくれたりするのでそうゆう時もゆっくりしてますね(笑)
参考にならずごめんなさい(T ^ T)

  • りーちゃん (20)

    りーちゃん (20)


    確かに1人遊びしてくれている時本当に助かりますよね!笑

    でも抱っこもパパぢゃなくてママがいいって言うのも凄く共感出来ます!!笑(´Д` )

    のんびり出来る時に沢山すればいいですね♪

    臨月にもなれば嫌でも子どもの顔見たさで陣痛待ちの運動も出来るので
    私も時間があればノンビリと過ごそうと思います!笑

    頑張りましょう!(*^^*)

    • 5月18日
あちち❤

わかりますわかります😭

わたしも一歳の子がおり最近妊娠初が発覚し5週になりますが抱っこちゃんやから抱っこしないとか無理すぎるし、階段は毎日使っています(;_;)

心配ですよね(;_;)

でも先生が変わったことがない限りは大丈夫だよーと言ってもらいました(;_;)

なのでやれるときに全部無理しない程度に動いてゆっくりできるときはゆっくりさしてもらってます(笑)
公園にもいってます(;_;)❤←

  • 蒼くんMaMa

    蒼くんMaMa

    のんびりできる時はのんびりしちゃいましょ(笑)
    妊婦さんも適度な運動は大事らしいですがお互い無理せず元気な赤ちゃん産みましょーねヽ(^^)ノ

    • 5月18日
  • りーちゃん (20)

    りーちゃん (20)


    1歳にもなると毎日のお散歩とかもあるし...
    子ども連れてのお買い物行くのにも
    どう行くか悩みますよね(/ _ ; )笑

    本当立派なママさんばっかりです_| ̄|○

    私ももっと頑張ります!!(*^^*)

    • 5月18日
ノア

同じく娘10カ月の時に2人目の妊娠発覚しました!
検診の時は抱っこ紐で行ってて、尿検査など、見てくれるひとが居ないので大変でした、看護師さんにすみませーん、娘見ててもらえますか? と毎回(T_T)看護師さんも忙しいから言うタイミングとかに悩まされました😂


お腹にドシンっと乗っかってきたり、悪阻は軽い方でしたが、寝てる事が多く娘1人で遊ばせてる事多いでした!
流産も今回は心配しました!無理せざるおえないので、辛かったです、が、無事育ってくれてますよ!💓
明日1カ月ぶりの検診です💓
下の子いたら、めんどくさいと楽しみの混じり合いです😂
明日はベビーカーで行こうと思ってます(*^^*)
抱っこ紐もベビーカーもメリットデメリットどっちもありますよね!! そこはもう母の力で乗り切るしかないんだと思います(T_T)
これから悪阻くるかなと思いますが、気楽に乗り越えましょう💓

  • りーちゃん (20)

    りーちゃん (20)


    確かに!まだ病院デビューしてないので全然考えて無かったですが尿検査とか超音波見てもらう時面倒見てもらわないと本当に大変ですね😩💔 そんな時面倒見てもらえますかーって言えるか心配になって来ました😂😭笑

    あとやっぱり1歳前くらいの子どもがいるとベッドでゴロゴロしてるとお腹にドシッ‼︎って乗るので怖いですよね´д` ;笑

    私も見習って頑張ります!🙏🏼♡

    • 5月18日
  • ノア

    ノア

    ここにいるのはみんな年子ママさんですかね??
    仲間がたくさんいて、嬉しくなりました!💓笑
    妊娠中だけじゃなく、生まれた後も本当に心配です(´・_・`)
    予想外の妊娠だったので戸惑いでしたし、(T_T)
    りーちゃんさんの質問でわたしが元気付けられました!!
    みんな頑張ってるんだな…と💓

    • 5月18日
  • りーちゃん (20)

    りーちゃん (20)


    私はまだ20歳なのでまだまだ未熟なママです(*^^*)笑
    私もノアさんの体験談とアドバイスで
    不安はあるものの

    なんだか楽しみにも思えてきました😹💕

    ヤッパリ子育てあるあるとか前に経験した事をアドバイスしてもらったり
    共感してくれる先輩ママがいると
    心強いです♡👅

    本当に感謝です♪🙇🏻🙏🏼

    • 5月18日
ノア

あ、そうなんですか!
同い年です😂💓

  • りーちゃん (20)

    りーちゃん (20)

    お〜!♡

    凄い♪

    • 5月18日
masae.m

こんにちは。
私も、10カ月の子が居て、17週目になります。

エレベーターが無いので、4階まで大変です💦
その分、家賃は、安いのですが😁
健診も、内診の時は、お腹の上に乗せて、他の時は、ベットの横に一緒になって居ます。
トイレも、一緒に連れてで…😣

産まれて来てから、
も〰と大変になるのかと思うと😵💦

余り無理しないで、頑張りましょう(*´∇`*)