※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

4月入園のため、入園準備は2月か3月でお得な時期か悩んでいます。節約したいので、オススメの店や通販も知りたいです。知り合いから必要なものは分かっているので、説明会前に購入しても大丈夫です。

入園に必要なものを買うのは2月?3月?

4月から保育園に入園します。
今どこでも決算セールをしているので、今買った方がお得なのかな?と思っています。
3月になるとより入園準備で安くなったりしますか?

そんなに大きな差はないと思いますが、少しでも節約できたらと思っています。
またオススメの店や通販などあれば教えて下さい!!

知り合いが通っているため、何が必要かは分かっているので、説明会前に購入しても大丈夫です!

コメント

恋蓮

入園前健康診断で身長と体重を計測してから、洋服は購入しようと思ってます(笑)
すでに入園グッズも売り出しされてるので、3月に安売りするかは微妙そうですね(´Д`)
あと購入時期が遅ければ遅いほど、いい物(可愛いのだったり、かっこいいのだったり)は品切れになりそうな…
子ども服なら西松屋が1番安いですね( ¨̮ )
バースデーは可愛いのがたくさんあって、お財布の紐が緩んじゃいます😂

• もも

もも

確かに可愛いのは売り切れそうですね〜😂
    分かります!バースデイ可愛い💕
    でもたくさん着替えるのを考えると安い西松屋ですかね?
    被るのは我慢するとして…

• 2月8日
  • 恋蓮

恋蓮

保育園に行くとすぐ汚れるし着替えの枚数も揃えなきゃなので、安い西松屋がリーズナブルです😂
    ズボンはユニクロが1番着脱しやすいです( ˶˙ᵕ˙˶ )
    保育園にジーパンは収縮ないので不向きです(  ・᷄-・᷅ )

• 2月8日
  • もも

もも

おお!ユニクロ!!
    考えてもいなかったです!
    ピチッとしてると、こっちも着せづらいですもんね💦
    子どもが自分で履くこと考えると尚更ですね〜

西松屋とユニクロで揃えてみます😊

• 2月8日
  • 恋蓮

恋蓮

ズボンが590円で売り出ししたりするのでオススメですよ👍
    よく買いだめします(笑)
    育休中の保育士なので、もし何かあれば聞いてください😆笑

• 2月8日
  • もも

もも

私も保育士なんです!
    4月復帰ですか??

安い時に買えるようにチェックしておきます💕
    昨日アカチャンホンポでフード取れるアウターが70%オフで見つけたので、買っておきました(笑)

• 2月9日
  • 恋蓮

恋蓮

同業者同士ですね〜🤩
    4月復帰です!
    70%オフは安いですね😆
    掘り出し物〜🤩🤩

• 2月9日
まま

私も迷ってます!とりあえず可愛いのがなくなると困るので入園式のお洋服はさっきポチりました!

タオルとかマグとかお布団カバーはしまむらとかで3月頃買えばいっかなーと思ってます😆

• もも

もも

迷いますよね!!
    とりあえず可愛いくて迷ったら、売り切れる前に買うことにします!

• 2月8日
しおん

私も気になってましたが、名前付けに要する時間を考えると2月中に買っておこうかなと思っています💦

お名前スタンプと服のタグにつける名前シールはマストアイテムらしいです!入園時期が近づくと注文が立て込んで、通常より時間がかかるようです😳

• もも

もも

名前付けの時間!確かに!
    なんだかんだいっぱいありますもんね💦
    スタンプは購入しました!

出来るだけ2月に揃える方向にしたいと思います💕

• 2月8日