※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳中に胸から脇の下にかけて突っ張る痛みがあり、授乳時に強く感じる痛みです。しこりはなく、上の子の時も同様の症状があったそうです。

授乳中に、胸の外側から脇の下にかけて筋が張ったような突っ張る痛みがあります。
しこりなどはなく、上の子の時も吸われている時だけたまにこの突っ張った痛みがありました。
かなり痛くて胸から脇の下を押さえてないと授乳できないのですが、これはなんなんでしょうか💦

コメント

ポニョ♪

数日前から同じ症状がありました!ちょうど次の日に母乳外来に予約していたので相談しました☺️お子さんが飲む量よりも作られる母乳の方が多いみたいで乳腺が詰まってしまっていると言われました。授乳の仕方を横抱きもいいけど、フットボール抱きを教えてもらい授乳するとその張りがだいぶ楽になりました!あとは授乳中指でその部分を軽く押しながら飲ませてあげると変わりますよと教えてもらい実践しています✨

• ゆい

ゆい

そうなんですね!
    乳首が痛くて毎回横抱きとフットボール抱きを交互にしているんですが、どちらも変わらず痛いです、、😭
    そして押していないと痛くて授乳できないので親指でずっと押したり少しマッサージしたりしながらあげているのですがなかなか、、😖
    私もあまりひどかったら母乳外来行くことにします😣
    コメントありがとうございます😊

• 2月8日
ひーちゅまま

わたしも突っ張る痛みあります。
吸われすぎて乳腺出てくるんじゃないか!?って心配になります。笑
なんなんですかねこの痛みは。

• ゆい

ゆい

吸われてる時に痛いんでほんとそんな感じです笑
    このままおっぱいの靭帯みたいなの切れちゃうんじゃないかとも思っちゃいます😅💦
    早くなくなるといいんですが、、💦
    コメントありがとうございます😊

• 2月8日