※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

二人目を妊娠し、つわり真っ最中です。先週、義母と義父が、上の子に会…

二人目を妊娠し、つわり真っ最中です。

先週、義母と義父が、上の子に会いたいので家に遊びに行っていいかと言ってきました。
その際に昼ごはんを持っていくから〇〇ちゃん(私のこと)の食べたいものを教えてーと言われました。
今つわりで、ハンバーガー系しか食べる気がおこらず、それを旦那に伝えてもらいました💦
義父と義母もハンバーガー系モス等は好きでよく一緒に食べたりしてたので大丈夫かと思い言いました。
すると義母から、お父さんが焼きそばはどうかと言ってますと旦那にLINEが来ました。
私は焼きそばは食べれそうにないと旦那に伝えると、旦那が、俺は大丈夫だけど〇〇はそれは食べれないかも💦とLINEで義母に伝えました。
すると、それはしょうがないよーと返ってきました。
なので、焼きそばを食べれるだけ食べようと思ってました💦

義親がきて、〇〇ちゃんは焼きそば食べれないのよねと言って3人分だけ買ってきてました💦
私は食べる物がなく、一人でコンビニに買いに行きました💦
別に普通のことかもしれないんですけど、妊娠中だからか、悲しくて涙が出ました。
なんで最初に私の食べれるものを聞いたんだろうとも思ってしまいます😭💦
情緒不安定でお腹に影響ないかも心配で、、
とりあえずここに書き込んで、落ち着きたいです。。

コメント

ひとむ

えぇえぇぇえ
ありえないですね
買えないなら先に三人分だけ買うっていってほしいし
ど田舎の僻地じゃない限りかっていきますけどね、、
わたしでもはぁぁあ?ってなります

最後まで読んで、えええー😓ってなりました。

優しいようで優しくないですね!その状況なら普通何か買っていきますよ!

これからはそういう事態になってもわざわざ買いに行かなくていいように、つわりでも食べれそうな物をいろいろ置いときましょ!

退会ユーザー

ちなみに、義両親はぴちまさんがコンビニに買いに行くのを見てどんな反応だったんですか?

• 2月7日
ミン

え…それは有り得ないです…
なんていうか、若くもないんだからそういうことするなんて信じられません。
そんなことされたら私なら次はないですね

。

ありえん。ほんまにありえん。
義母私も大嫌い笑笑。
ありえんことばかりするんですよねー。

ハンバーガー買ってきてあげてよっイライラする。
何の為に聞いた???

れんくん

えー!!
そこは、3人分の焼きそばと
ハンバーガー買って来るべきですよねっ!
最初に聞いてきたんだから
そこは責任とって、買って来るべきだ!!

ままり

それは悲しい😭
義両親がハンバーガーの気分じゃなくて焼きそばでも良いけどつわりでバーガー系しか食べたくないと伝えてあるなら手土産にハンバーガー買いますよ普通😱
ただのワガママじゃなくてつわりなんだし😭
1人で買いに行くのも寂しいですし😢

minmin

えーーー。
聞いたんならハンバーガーも買って来てくれればいいのに。

しかもつわり辛い中1人で買いに行かせるとか意味わからない!

ことまま

ありえない💦
なら、聞くなだし、焼きそばにするなら+で食べれるもの買ってきてくれればいいのに。
旦那さんこの後の対応してくれなかったんですか?せめて一言義両親に言ってくれました?
もし旦那さんに買いに行かせたら残って、義両親の相手も嫌だし、やっぱり義両親が買ってきてくれたらよかったのに!

🐻‍❄️

え〜💦
本当なんで最初に聞いたの?って感じですね💔
3人分だけ買ってきてぴちまさんは何を食べろと😱!?
旦那さんもなにも言わないんですか?
私ならこの件で義両親拒否になりますね…💦

りんごの森

絶対普通じゃないです💦💦
つわりもあって大変な時期なのに気遣いなさすぎてびっくりです😱😱
昼ごはん持ってくって言ったやんけ!!!!!とブチ切れます私なら😂

のりたまこ

買ってこなかったのわかった時点で旦那を別室に呼び出しそのまま義両親を玄関外へ誘導させるレベルですねw
あり得ないし、わたしなら普通にその場で義両親にむかって
はっ、ありえんのだけどっていってあとは無視ですね😵
そして即実母に愚痴るw
義両親にきこえるようにわたしむこういってお母さん(実母)と電話で話してくるわ。私のたべるものだけかってきてもらえなかったから。っていいますね=今の事実母に愚痴ってきますって意味で。