※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
雑談・つぶやき

我慢していたけど…やっぱりブレンダー買おうと思います😣ブルーノのブレ…

我慢していたけど…やっぱりブレンダー買おうと思います😣
ブルーノのブレンダーとフードプロセッサーのセットを。
使わなかったっていう人の意見が多かったから買わなくていっかと思っていたけど
今7ヶ月だからあとちょっとでいらなくなるんだろうけど、ストック作りが大変…😣
試行錯誤な離乳食作りで、気の遠くなるちっちゃいすり鉢での潰す作業。
今日息子おんぶしながら作って、起きて泣いて動いて、途中からすり鉢面倒くさくなってやめてしまった。
小さい角切りで茹でるところまではできたけどそのままあげちゃだめなのかな🤔💦?

二人目の予定もあるし、いいよね…
ストック作りに2時間くらいかかってしまうし
絶対あったほうがいいよね😣

コメント

きい

ブレンダー、2000円くらいので充分でしたよ!!!
フードプロセッサーは普段の料理で使われるのであれば良いかなと思いますが、離乳食だけだったら、きっちり刻まなくてもフォークとかで潰してあげたら食べられたりしますよ!!

• リョママ🔰

リョママ🔰

読んでくださってありがとうございます🙇‍♀❤
    2000円安いですね!
    ブレンダーだけでいいですかね?
    フードプロセッサーあったらハンバーグとかタルタルソース作るのに使ったり、買うのを機にいつかジュース作ってあげようかなぁと思っていました😊

• 2月7日
あゆみ

お粥以外だと、野菜を柔らかく茹でてフープロかけて、牛乳とコンソメ煮てポタージュよく作ってました💓
あと最近は牛乳+バナナ+イチゴが双子は大のお気に入りです‼️
いろいろ作れるので今からひとつ買ってもいいと思いますよ☺️

• リョママ🔰

リョママ🔰

ポタージュもジュースも美味しそうですね😋家族みんなが喜んでくれそうですね🥰
    やっぱり料理の幅が広がりますね!
    7ヶ月なんですが、今日作った小さい角切りの野菜、茹でて潰さず冷凍したのですが、そのままあげるのはまだ早いんですかね😥?

• 2月7日

幼稚園児2人居ますが未だにブレンダー使います!
上の子は野菜きらいで食べてもらうためにはポタージュにしたりトマトのホール缶潰したりと手放せません!

フードプロセッサーがついてると
鰹節細かくしたりやふりかけなんかも自分で無添加で作れるし、乾燥わかめを小さくしたりと本当助かります🙆🏻‍♀️

ちなみにこの前6年使って古くなってきた部品交換しました☺️まだまだ使う予定です👍🏻

• リョママ🔰

リョママ🔰

6年目ですか!大活躍ですね!!
    ふりかけまで作れるんですね😲
    嫌いなものも無理なく食べれていいですね♡
    買いたくなってきました😊

• 2月7日

ブレンダー愛用してます!
先だけかえれるやすいやつですが、
ポタージュつくったり、
バナナ凍らせてシェイクしたり...❤️

ブルーノ使ってます☺️
私は買ってよかったと思ってます!子供たち用のハンバーグとかお好み焼きとかの野菜のみじん切りは細かい方がいいかなと思うで😊たまに自分たち用も楽してます笑

野菜の大きさは、お子さんが食べれそうなら少しずつ大きくしていっていいと思いますよ💓二回食くらいから細かいみじん切りにはしてたかもしれないです🤔

りりー

柔らかめ〜に茹でたらみじん切りでも大丈夫かな?とか思いますが🤔
あとはじゃがいも、さつまいもとかマッシュが楽でそればっかw