※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

離乳食が食べない子供について相談です。食欲がなく、母乳が好きなよう。悩んでいます。解決策を教えてください。

離乳食全然食べないお子さんいますか?次女は初期はよく食べてたのですが、8か月頃から食べが悪くなり、 3回食の今では食べて5口です😞たまーに、稀に完食しますが。ヨーグルト、果物は食べます。夜な夜な離乳食のストックを頑張ってつくりますが、毎回捨てるだけ。市販の離乳食も食べなくて💦母乳が大好きなのかな。。。夜中は1、2度授乳します。なにか解決策があれば教えてください。食べ物を柔らかく、硬く、小さく、大きく、味付けを色々しましたがダメでした。4月から保育園なのに、もう、精神的に参ってます。

コメント

きのこ

はーい!
5ヶ月から始めて6ヶ月半からまったくです!調子よくて2口!ほとんど毎日スプーン近づけるだけでギャン泣き!笑
果物も6ヶ月からのせんべいも全部だめです😣
同じく4月から保育園なのでかなり焦ってます,,,

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます!!我が子もスプーン近づけたら、後ろに反り返ります(笑)どうしたら良いのか、もうお手上げ状態です🤷‍♀️

• 2月8日
ちょこ

上の子のとき、最初は離乳食あげたらあげただけなんでも食べていたのに、7ヶ月くらいから何をしても市販のにしてもとにかく全く食べずぶーぶーされてなんで食べないの-と何度か泣きました😢
なんで頑張って用意したのに食べないの…
捨てるこっちの気持ち考えて…って何回思ったか😱
栄養士さんには、離乳食だから、食べる練習だから、そこまで神経質にならなくていいよ、と言われながらも何度も相談し、やれることやってもだめでしたが、10ヶ月になったら、特になにも変えてないのに、今までのはなんだったの?くらい出すものすべて食べて、もっともっと!となるくらい食べ出しました🙆
…と思ったら1歳半前くらいから次は好き嫌いでてきて気分次第で食べたり食べなかったりです😅
保育園でも、最初は毎回おかわりして、よく食べますね!っていわれてたのに、今では完食しない日もあるようです。ただ、家で食べないもの保育園で食べているようです。
周りの同じくらいの子と食べるってだけで家で食べないものも食べれちゃうのかなって思っています☺
家でほとん土夕飯たべないこともあっても、もう、子どもには勝てないわ…。体重減ってないし、無理に食べさせなくていっか!そのうち食べてくれますよーにって色々ごはん準備してはみますが、基本子どもの気分に任せています(笑)
むしろ保育園で食べれるようになることもあると思いますよ😃
保育士さんプロですから、預けるようになって食べるようになればそのときにアドバイスきくとかそういうのもありかなって思います🍀
なので、そこまで保育園にいくんだからーって考えすぎなくて大丈夫だと思いますよ☺

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます!!うちも上の子はスムーズに進んだのに😭って悲しくて💦急に食べだす日が来るのかなぁ。。。気長に待つしかないですよね😥
    保育園では家で食べないものも食べるようになった、と聞いたことあります😌我が子もそうなると良いです(><)

• 2月8日