※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

粉ミルクを嫌がる子どもについて、ストローマグや別のマグでも飲ませられない場合、どうすればいいでしょうか?完母だった経験もあります。

粉ミルク嫌がる子って
どうにもできないですかね?

完母でした。

ストローマグで飲ませてみても
ダメでした。
ミルク用に別のマグも買ったんですが
それが嫌なんですかね?

コメント

のんびりママ

ミルクの種類を変えてみるのもありかなーと😌

• のぞ。

のぞ。

種類によっても違うんですね!完母だったからあまりわからなくて…!

• 2月7日
  • のんびりママ

のんびりママ

種類をによっても
    違いますね🤣
    最近はステックタイプも
    あるのでそれから
    試してみるのも
    いいかなと
    思います🥰

• 2月7日
  • のぞ。

のぞ。

やっぱ違うんですねー!
    粉ミルクが余ってたから飲ませてみたけど、フォローアップならのむってことありますかね?

• 2月8日
  • のんびりママ

のんびりママ

あるかもしれませんね😂

• 2月8日
ちむま

うちの息子は、哺乳瓶の口を変えたら飲むようになりました!

• のぞ。

のぞ。

今さら哺乳瓶はだめだよーっていわれたのでストローマグにしましたが、マグでも違うといやなんですかね。やはり。明日の昼間、いつもの慣れたマグでやってみようと思いまして…

• 2月7日

ウチは何しても全然ダメでした💦
粉ミルクもフォロミもダメ😱

栄養摂取や体重増やす目的でしたら、離乳食に混ぜる方が摂れると思います😣飲まなすぎて、なるべく味がわからないようにして色んなモノに混ぜ込んでました。

1歳過ぎて、牛乳も拒否でしたが、色んな牛乳飲ませて飲めるようになって、それからフォロミが飲めるようになりました💦

• のぞ。

のぞ。

カロリー的にもう少し必要と言われまして、粉ミルクやってみたんですが…
    飲みません。
    いつものストローマグで明日昼間やってみようかとおもいますが、、、。
    母乳も出にくくなってるかんじするし…ってかんじで。今までは息子が飲んだあとでもピューピューでてたのにすこーししかでなくなってきてるので、そこも心配で…!

• 2月7日

退会ユーザー

ウチの子も毎回体重引っかかってました😓成長曲線から出てしまって😭のんさんと同じ事言われてましたよ💦でも飲まないモノは飲まないからしょーがなくてwww完母の子は飲まないのよねー💦って栄養士さんも困ってました。

蒸しパンとかスープとかお粥(チーズリゾット風にしたり、味噌ミルク味にしたり)に入れて食べさせて1歳健診でギリギリ成長曲線に戻りました。

経験的には離乳食がしっかり食べられているようなら大丈夫かなって思います。先生方は体重、かなりシビアに見てますよね💦遺伝的な体質とかもあると思うので、病的な痩せ方じゃなければ意外と大丈夫です😅

• 2月7日
  • のぞ。

のぞ。

まだ曲線からは出てないんですけど、一切体重増えてませんでした。

こんど10ヶ月検診もいくので
    そこでもまた聞いてみようと思います。

• 2月8日
ケロッピ

ダメなものはダメです〜(´Д` )
うちも完母でダメなまま保育園に入園し、気苦労が絶えませんでした。
が、
7ヶ月だったこともあり、ミルク飲まないからもう諦めて、離乳食進めていきましょ!って、保育園から言われて、そうしました。

保育園に慣れてきたら、少しずつミルク飲むようになって、3ヶ月後くらいには、むしろミルクが好きになっていました。

預けるようになって、母乳飲ませる時間が減り、母乳量が減って、ミルクのほうが飲みごたえがあるとわかってきたのかもしれません。
ある日突然、夜間も母乳飲まなくなり、ミルクで腹持ち良く夜寝るようになりました。

ほんと、飲ませるために、ありとあらゆること、すべて、できる限り色々やりました。

なにを言われても、それやりましたけどダメでした、って言える自信あります。

でもダメなものはダメです笑

諦めも肝心です。苦笑

• のぞ。

のぞ。

教えていただきありがとうございます。
    諦めも肝心なのですね。

保育園ではミルクなので
    どうなのかなー?と心配で

• 2月8日
  • ケロッピ

ケロッピ

家で飲まなければ、もちろん保育園でも飲まないです(´Д` )
    水分取れなければ、長い時間は預かってもらえないと思います。

私はその辺も含めて、慣らし保育に結構な時間がかかりました……。

飲まないね、飲まないですね、と、保育園でも言われ続け、家でも、作っては破棄、作っては破棄……

でも、保育園行くようになれば、これはもう、観念するしかない時が、いつか来ます。
    ずっと飲まずでは、赤ちゃんも辛くなって、仕方なしに飲み、慣れてくればミルクも結構美味しいじゃん、となります。

かわいそうですが、保育園に入ってから、プロに任せるしかない場合もあるかと。
    やれるだけのことをやるのは、大切と思いますが、
    必ず飲ませられる方法がある!とは思わないでいい感じですよ……。

なので、どうなのかなーと心配なのは、実際のところ、当然、問題にぶち当たりますが、、、

今から頑張ったら回避できるかと言われたら、もう避けられないから、なるようになれ、くらいのお気持ちで臨むのがいいと思います(´Д` )

• 2月8日