※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーちゃん
子育て・グッズ

新幹線や飛行機での旅行に使うバギー、コンパクトと従来型どちらがいいでしょうか?4歳までのバギーも検討中です。

こんばんは🙌
バギーについてです😁
旅行で新幹線移動での場合、バギーはコンパクト(ポキットエア)か従来の閉じると幅がなく背丈があるものはどちらがいいでしょうか❓
お昼寝や人混み時にバギーに乗せる感じにはなると思いますが、最初はポキットエアのようなコンパクトの方が邪魔にならずリュックのように背負えば両手は空くからいいんじゃないかと思っていましたが、使わない時たたんで持ち歩くとなるとやはり重たいのかなーと思い、背丈がある方が両手は空かなくともキャリーのように引きずれて行けて楽なのかなー💦💦
普段は車に乗せておくのでポキットエアのようなコンパクトがいいのですがファミリーカーなので絶対コンパクトじゃないといけないわけでもありません。
なので使い勝手を最優先に考えて新幹線や飛行機の旅行で使っている方がいましたら、どうなのかなーということを聞けたらと思いますす☺️

またお昼寝は4歳でもしているので4歳までのを買おうと思っていますが、みなさんは何を使われていますか❓
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ポキットエア使ってます(^o^)
飛行機や電車で何度も持ち込んでますが、自分の足元に畳んでおけるのでやっぱり便利です!
デメリットは片手では畳めないので、大人1人で荷物が多めの時はちょっと大変(^o^)

• きょーちゃん

きょーちゃん

おはようございます^ ^
    小さいから置くのに便利ですよね☺️
    お子さんが歩きたがっている時、たたんで持ち歩くのははやり重たいですか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳むのが面倒なので荷物載せて押して歩いてます(^o^)
    ずっと持ち歩くにはまぁまぁ重いので私はしませんが、出来ますよ。

• 2月8日
  • きょーちゃん

きょーちゃん

やはり重いですよね💦
    ありがとうございます^^

• 2月8日