※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

タラを小麦粉つけてカリッと揚げて、トマト缶と、ニンニク、塩、ブロッ…

タラを小麦粉つけてカリッと揚げて、
トマト缶と、ニンニク、塩、ブロッコリー、トマト、オニオンでソース?を作った物を夕飯で用意してました。

娘もたくさん食べてくれてたのですが、
偏食の主人が仕事から疲れてイラついていたっぽく

こんなの食べれない
自分が食べたいものばかり作るなよ
と怒られました。
で、一口も食べない。

明日の弁当は要らないと言われ「なんで?」と聞くと

夕飯まで食べれないから昼くらい好きなもの食べさせろ

と言われました。

自分が食べたいものを作っているつもりは無いです。
むしろ我慢してます。
主人に合わせないと破棄するとご飯が多いからです。食べれるものを考えて、レシピ本を参考にして作ってます。
正直、偏食すぎて文句も多いので大変よりな家事だと思います‥‥
はっきり言うと貧乏だから、食費にかけられれるお金は少ないです。
文句を言うならお金が欲しいです。でも結婚したのは私なので言いません。
言えないから、そんな風に言われると泣けてきます‥

コメント

りりー

泣かないでください😭めっちゃ美味しそうなメニューと思いました❣️
てかなんなんですか、その態度‼️せっかく作った物に対して、失礼きわまりないです‼️結婚って我慢じゃないと思いますよ?ひどすぎます😓

• ママリ

ママリ

お酒込みで、朝昼晩の1週間5000円程でやりくりしてるのでお魚買うのも奮発してるんです‥
    食べてもらえないと悲しいです😫

• 2月7日
こりす

文句があるなら食べないでいい!
って我が家なら言いますね😡

何食べたい?とか聞いても
なんでもいい〜って
言われちゃいますか??

• ママリ

ママリ

言ったら絶対に食べないし、お金くれって言われると思います。。
    そんなお金はないのですが、俺の金と言われたら渡すしかなくなり私と娘の食事やオムツ代が消えますね🤣💦

機嫌のいい時(普段〕は、何でもいい。食べたいものはない。って言われます!

唯一言われるのは、あんかけパスタ「ヨコイのソースで作らないとダメ

お鍋〔食べるラー油が無いとダメ〕

って感じです‥

• 2月7日
  • こりす

こりす

なんでもいいなら食べろよ!
    ってなりますね😂
    なんでもよくないじゃん!と笑

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

それです!
    母親じゃないから、わからないし。。

母親はろくなもの作れないらしく帰省すると何も食べてません。〔お弁当を何度か食べさせてもらったけど、毎回同じメニューな割にまずかった・・笑〕だから、彼なりに普段食べてくれてると思うので感謝する部分もありますが・・・なんかさぁって思います😔

• 2月7日
とんとん

美味しそう😍✨
偏食さんは困りますね😶
作らなくていいと言われたなら、喜んでサボりましょ🙌
文句言われたら旦那が食べれるもの(同じもの)を毎日だし続けるかもです(笑)
私はあなたの好みを全ては把握出来ません😑って態度で表します😂

• ママリ

ママリ

偏食困ってます😫
    サボった代償でお金渡したくなくて・・笑笑

前に、ブリの照り焼きを週一で出したら辞めてって言われました😂😂

それ普通の人になら通じそうだけど、うちはダメです🥵子供にも態度悪くなるから我慢我慢で。。

• 2月7日
  • とんとん

とんとん

サボらせたのお前だろ。文句あるなら小遣いから出せや。ってブチ切れちゃいそうです🥺💦笑
    照り焼きは食べれるんですね😂😂
    子供に当たるのはダメですね😱💧大人気なさすぎて💭

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ね、ね、ね、ね!ですよね😖
    タバコを吸うから2万円のお小遣いでやりくりしてもらってるから、彼もそんな余裕ないので出してって言うに決まってる😔
    私はブリの照り焼き食べれないのですが無理して出します😫

勘弁して欲しいです😩

• 2月7日
yyi.

むしろ旦那さんの分しばらく作らなくていいのでは?
そんなに自分の食べたい物じゃないと嫌なら自分で作らせます。
イライラしてたにしろ酷すぎます😢
私もいっとき出したものに対して文句しか言わない、挙句食べないが続いた事がありました。
こちらとしては我が家も余裕がある訳ではないので節約レシピや毎日の献立考えて買い物行ってクックパッドだなんだって色々調べて頑張って作ってるのに食べても貰えないのが1番悲しいです😞
悲しいと同時に腹立ってきて文句ばっかり言うなら食うな!明日からお前が作れ!って言ったら文句言わなくなりました😅
仮に旦那さんが作ってくれた料理に文句つけても旦那さん何も思わないわけないですよね。。
偏食だろうがなんだろうが作って貰えるだけ有難いんですよ!文句言わず食べて旦那さん!😭

私的には全然今日?の夕食美味しそうだし凄いなぁと思いました🥺💗
毎日お疲れ様です😢

• ママリ

ママリ

食べたいものを作ってあげても、具材にケチつけてくることもあるので、毎日気にしてる苦労もわかって欲しいです💦
    お弁当作ってる所を覗かれるのも不安で💦←食べたくないって言われるかとヒヤヒヤするんです‥

言うと分かってくれるんですね⭐︎❤︎
    大げんかになると思って我慢してたので言うべきなのか悩みます。ねちこい性格って発覚したので下手に言えなくて💦

• 2月7日
  • yyi.

yyi.

毎日毎日気にして作るのしんどいですよ😢
    旦那さんの事気にした上で毎日作っている事を伝えて食べたい物も聞いてもしなんでもいいと言っておきながら食べたくないと言い出したらななさんも1度ブチ切れていいと思います😅
    うちも喧嘩になってしばらく旦那の分だけ作らず自分と子供の分だけ用意していたら謝ってきました(笑)
    喧嘩になるかもしれないですがご主人と話し合ってみてください😣

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

めんどくさいので、1週間の昼と夜の献立表を冷蔵庫に貼ってるんです。

聞かれるのも嫌なので、確認してください形式で、、。笑

嫌なら事前に言って欲しいけど、気分で絶対言ってるから困るんですよね、、、
    喧嘩になると私が悪者で謝る羽目になるから腑に落ちないけど謝る事になるし。

どうなるかわかり過ぎてて喧嘩する気もないのって洗脳かなと思うんですよね〜💦

• 2月7日
  • yyi.

yyi.

うちも冷蔵庫に1週間分の献立貼ってます😂

この件でななさんが謝る必要ないですよ!
    献立貼ってるから確認して嫌なら前もって言ってくださいと伝えてみるとかどうですか?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

いっしょいっしょー♡♡
    親近感♡
    お友達来る時は恥ずかしいので外すけど😂笑笑

それ、もう1度言ってみます!!
    最近忙しいからお酒飲みたいから、ほかに気が回らなくて献立すら見てないんだと思うんですよね、、、

• 2月8日
  • yyi.

yyi.

誰か来る時はうちも外してます🤣(笑)

是非きちんと確認してもらいましょう!
    確認した上でOKしたなら旦那さんは何も言える口はないのでそれで言われたらそこはななさんも指摘しましょう😫

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

上手くやって見ます😭ありがとうございます😭

• 2月8日
ことまま

えっ?!すごい美味しそうなのに😡
作れる料理が片手しか無い私には絶対作れない😅
選択制にしてはどうでしょう?なんでもいいよ!って実は困る回答だからAとBのメニューならどっちがいいか選ばせてみるとか。もしかしたら帰って来て気分変わったとか、何度もやられるかもなのでそしたら、怒っていいと思います。ななさんは家政婦ではないのですから。

• ママリ

ママリ

嫌って言われたら、他のを作ることも多々ありますが・・今日は即食べません!でした😭チーん

主人のヒットメニューから、我が家のグランドメニューをいくつか作るともっと我慢できるかな?と最近検討してたところです😭😭

• 2月8日