※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

毎日綿棒浣腸したらクセになりますか?少し固いのか、ここ最近綿棒浣腸してやっとうんちが出ます。

毎日綿棒浣腸したらクセになりますか?
少し固いのか、ここ最近綿棒浣腸してやっとうんちが出ます。

コメント

はじめてのママリ

綿棒浣腸は癖にならないと病院で教えてもらいました!

クセにならないと言われましたし、私自身1日三回毎日した時期もありましたが、今は全然しなくとも大丈夫です。
1日三回まではして良い、するならミルクの30分後(一番腸が動く時間)が良いとのことでした。

私は病院で 癖になると聞きました😥自分で出す力が弱くなる、と
病院によって色々なのですね💡
私はまる2日以上出なかったら綿棒やってます😅

イヤイヤ期真っ最中

私も毎日したら
ダメと今日言われました😅
何が正しいんですかね💦

たかこ

癖にならないって病院で聞きました!本当に何が正しいのか‥

ree

なりません🙆

娘は生後2ヶ月から自力でウンチを出せなくて大学病院に1年ほど通いました。
その時の主治医に浣腸は癖にならない、便をためておく方がよっぽど悪いし便を出すコツを掴ませる為にも浣腸してあげようと言われ3日に一度浣腸液を使って排便させてあげて徐々に自力で毎日出すようになって行き今ではちゃんとトイレで排便出来るようになりましたよ😊👌

なので癖にはなりません!