※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お金・保険

お小遣いの使い道について相談です。皆さんはどのように決めていますか?

皆さん自分のお小遣いありますか?
家計が苦しいですが自分も少しはご褒美ないと人生の楽しみないなあと思います😭💦
若いうちしかできないオシャレとか化粧とか楽しみたいし美容院でたまには贅沢したい⤵️⤵️
皆さんはどんなかんじですか?
お小遣い決めてる方金額教えて欲しいです😊

コメント

1万円にしていましたが、
使ったり使わなかったりするので、私は必要なときだけ貰うにしました!
あとはせっせとメルカリやアンケートサイトで稼いでます!!

ままり

自分のお小遣いは
ないです😂
たまーに
自分の欲しい物を
買うくらいです💦

ぺん

お小遣い貰ってます🥰
美容院行く時はそこから、使わない時は貯金に回したり娘のお洋服追加で買ったり…基本は1万ですが何かある時は追加で貰ってます🙇🏽‍♀️

孔雀🦚

月2万くれます⭐そこから服、美容代、自分一人で食べたいもの飲みたいものを買ってます

ママリ🔰

私は2万にしてます(•᎑•)

美容費、被服費、友人との交際費は全てお小遣いからで月5万です!

りま

すごく分かります💦
私も家計が苦しいのでお小遣いなしにしています😣
たまには贅沢したいですよね💦

はじめてのママリ🔰

共働きなので自分の給与は全てお小遣いです☺️
ご褒美もですし、30代になって美容はある程度お金かけないと維持できないなと感じて最近ちゃんとするようになりました💦

rin

共働きなので、お互い2万ずつ自由に使えるお金あります!

自分の給料から投資して、その利益がお小遣いです。

お小遣いはありません。時々自分のものを買う程度です。美容院は1回1万8千円かかりますが💧あともうそんなに若くないです🔥😭💣️

専業主婦でお小遣いはありません。たまに内職してそれを自分のお小遣いにしてます!

はじめてのママリ🔰

自分のお給料から1万円取っていますが 毎月子供のもの買ったりいるもの買ったりで結局は自分に使えてません😭