※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたしー
妊娠・出産

妊娠7週目で二人目を妊娠中。年子の方いらっしゃいますか?お腹が大変心配です。

6ヶ月です。
二人めを妊娠したみたいです。7週目です。

旦那は帰りが遅く、お風呂とかも全部一人でやってるのですが、お腹が出てきてこれから色々大変じゃないか心配です(´・ω・`)

年が近い年子の方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

四人のママ

おめでとうございます😄
2人目と、3人目が1歳半離れてます。完母ですぐ妊娠してビックリでした😅
生まれてからも、話の通じる年齢ではなく赤ちゃん二人って感じで大変でした。。
生まれる前から、上の子もまだまだ赤ちゃんで居たかっただろうから、お兄ちゃん扱いせずに、優先して甘えさせてあげようって主人と決めてました。
お腹大きくなってからかなり大変だったような😂バタバタしながらなんとかなった~💦って感じです。
産まれてからも超寝不足でしたが、二人同時にお昼寝させて、家事はそっちのけでひたすら寝てました😅
今では二人ですっごくよく遊ぶからとっても楽です!上のお兄ちゃんは歳が離れてて親が遊んであげてたのですが、下の子二人は自分達の世界で遊んでるからほぼ見てるだけです😄
あんなに大変だったのが嘘みたいで懐かしいです(笑)
あまりアドバイスにならずすみません💦

• きたしー

きたしー

大変そうですね😱

なるように頑張ります(>_<)💦

• 5月19日
はな

すみません、知人ですが一番目の子が8ヶ月でそのような方いました。
お腹が大きくなるに連れて、一番目のお子さんも動き回るようになって手がかかり、家事の負担も多く、妊娠後期に体調を崩して絶対安静になってしまい、ご実家に帰られました。
無事お子さんは生まれたのですが、かなり危なかったようです。
ご親族に頼れるところは頼って、それが難しい場合は、家事のヘルパーさんとかを利用して、できるだけご負担を軽減させ、大事になさってくださいね(^-^)

6ヶ月10日の息子と13w5dです(^O^)うちも旦那の帰りが遅く、実家でご飯とお風呂を済ませ寝に帰る生活してます!とりあえず妊娠わかった瞬間から抱っこじゃなくても寝る練習させました( ; ; )まだそこまで大きくないので邪魔とかはわからないですが、抱っこできなくなったら可哀想だなあ。と思ってしまいます。正直、産むかどうか迷ってました…

詩子

私は7ヶ月の時に下の子を授かりました(^_^)
うちは旦那さんが不在がちです。両親も義両親も遠方で援助なしです。

ほとんど上の子と2人で過ごしましたが、なんとかなりました!仕事をしていたので平日日中は保育園に預けてましたが、買い物やお風呂は大変なこともありましたが最後までできました。お腹が出てくると思うように行かないこともありますが、家事は手抜きしたりしてお身体に負担があまりないようにされてください!友人はヘルパーさんとか雇ってましたよ(*^^*)

• きたしー

きたしー

お腹が出てきたら大変だなぁと思う日々です💦

遠方なのは不安ですね(>_<)💦(>_<)💦

ヘルパー雇うすごいですね(゜ロ゜)💦笑

• 5月19日