※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piiichan
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、不安な気持ちです。先生は出血が気にならないと言っていますが、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

出血についてみなさまにお聞きしたいです😢

4週6日に病院で胎嚢を無事に確認する事ができました。

今日で5週3日です。病院に行った翌日からトイレに行った時、出血?のようなピンクのおりものがティッシュにつき始めました。
(日中、おりものシートを付けていてもシートには付かないです)

心配になってまた次の日に病院へ行って診てもらったのですが先生からは「妊娠初期の出血はよくある事なのでその程度の出血なら気にしなくていいよ」との事でした。

きのうお風呂から上がりトイレに行った時、少し出血があり
今日はお風呂で体を洗っている時に少し手に血が付くくらいの出血がありました。
1年前に自然流産の経験がありその時は腹痛や出血量も多かったのですが、またそうなってしまったらどうしようと不安でいっぱいです😢😢😢

先生からは気にしなくていいよと言われましたが、とても気にしてしまっています😭

同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら何か教えて頂けると嬉しいです😢よろしくお願いします。

コメント

私も5w頃 同じような出血ありました。
私が通っていた病院も、なにも対応してくれなかったので、とにかく安静に過ごしました!

鮮血から茶オリになって、1週間で治りました。
周りに甘えて、今は ゆっくりしてください😭

赤ちゃん元気に育ちますように🙏

• piiichan

piiichan

ご回答ありがとうございます🥺❤️
    1週間ほどで治ったのですね!
    そうなんです、わたしの通っている病院もなにも対応してもらえずで、、😢
    出来るだけ安静にして過ごそうと思います😢

ありがとうございました🙏🏼💕

• 2月7日
ゆうか

私も10週目前に2回ほど出血をしてます💦

出血すごい不安になりますよね😔

自分が悪くないとしても何かしちゃったのかな?たくさん動いたからかな?赤ちゃんに何かあったらと悲しくなりますよね😖

感じたことは痛みがある出血、大量の出血が止まらない限りは大丈夫なような気がします💦

赤ちゃんが成長する段階で子宮の粘膜を傷つけちゃうみたいですね!
私も不安で涙止まらなくなったことも、流産の可能性があるとも言われましたが赤ちゃんがおっきくなってるからこそ出血しちゃうんだな!がんばれ!って思ったらなんだか心が楽になりました♪

着床出血が6週ごろに来る人もいたりするので鮮明血でない限り安心です!

1度鮮明血が夜中にパンツについてて不安になったこともありましたがそれが続くようでない限り大丈夫なようです🙆‍♀️

出血して、大量じゃない限り、お腹が張ったり、痛みがない限り安静にを意識すると止まってくれます😳

もちろん怖いと思いますが、どうしても不安でしたら違うお医者さんにみてもらうことをお勧めしますが、お医者さんでもどうにもできず、治療もできないそうです😢

aachannさんも不安だと思いますが赤ちゃんを信じてあげてください💕☺️

きっと大丈夫なはずです♪

• piiichan

piiichan

ご回答ありがとうございます🥺💓

先生からも出血を止めることも出来ないし見守るしか無いよと言われました!
    出血が不安でここ数日泣いてばかりいましたが赤ちゃんが頑張ってくれているからこそ、信じて待っててあげないとダメですよね😢❣️

赤ちゃんがお腹に来てくれて嬉しい反面、不安もたくさんありますが大丈夫だと信じて安静に過ごします😊

ゆうかさんからのご回答がすごく励みになりました!優しいお言葉ありがとうございました💓

ゆうかさんもお体大切にして下さいね!お互い無事に育ちますように👶🏻❤️

• 2月7日
  • ゆうか

ゆうか

本当に不安になりますよね😖
    私もこれがはじめての妊娠ではじめての経験で周りの家族もそーゆことなかったので本当に不安だったの覚えてます😊

ネットで調べれば調べるほど流産のことしか書いてないし、お医者さんもそんなこと言うなんてと何回も思いました😨💦

でも経験して分かったのは赤ちゃんは強いと言うことでした😊✨

赤ちゃんが頑張ってるって思ったら私もがんばろうって思えるし、こうやってだんだんと強くなってくんだろうなと思いました☺️☺️

そしてもっとたくさんの人にこーゆ事もあるけど大丈夫だよって伝えたいなと思うことたくさんあります♪
    こうやってaachannさんの回答ができて嬉しいです🥺

これからもたくさんいろんなことあると思いますが私もまだ15週ですし、一緒に頑張りましょう♪

• 2月7日
  • piiichan

piiichan

ご丁寧に本当にありがとうございます😢💓ここに相談させて頂くまで、先生の言葉や色んなことをネットで見て不安になって泣いてばかりいましたが温かいご回答を頂き凄く前向きになれました!!

赤ちゃんはきっと思っているより強いはずですよね😊❣️

2月に入ってからますます寒くなって来たので、ゆうかさんも温かくして無理のないようにお過ごし下さい🥰

心強いお言葉たくさんありがとうございました❤️❤️❤️

• 2月8日
  • ゆうか

ゆうか

そうですよね!
    私も同じ頃は不安になったりしました😢
    でもその不安もお母さんになる一歩でこうやって経験を誰かの役に立てるならそれもそれで良かったと今は思ってます💕

絶対赤ちゃん強いです!
    お母さんの愛情と応援で頑張ってくれますよ☺️☺️

優しいですね❤️
    ありがとうございます♪

• 2月8日

こんばんは。全く同じ状況です😢
不安ですよね…お気持ちよくわかります💦 そして私も同じことを言われました💦 いくら安静にしてもおりものに血が混じり、不安で不安で…。とりあえずお互い出来る限り安静に過ごしましょう😣

• piiichan

piiichan

ご回答ありがとうございます🥺❣️
    同じ状況の方がいらしてとても心強いです😢❤️

赤ちゃんに何かあったらどうしようと不安で...トイレに行くたびに怯えています😣

他の方からもご回答頂いたように、赤ちゃんも頑張っているので安静にして、信じて見守ってあげるのが1番ですね😭💓

とりあえず心拍が確認出来るまでは心配ですが、お互いの体と赤ちゃんを信じて頑張りましょう❣️

どうか、つぶちゃんさんの赤ちゃんも元気に育ちますように🙏🏼

• 2月7日