※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまま
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかなくなってきて悩んでいます。息子が泣いて寝付かないことが増えて、1時間かかるようになりました。育児はマニュアルがないので大変ですね。

寝かしつけがまたうまくいかなくなってきた…😢

今まで緩めではありますが泣かせるネントレをし、
最初は寝てくれるようになりました。
が、最近はまた寝てくれなくなって…

布団に置いた瞬間、毎回スイッチが入ってギャン泣き😭
寝かしつけるのに1時間近くかかってしまう…
前までは5分ぐらいで泣かずに寝てくれたのに💦

息子にはこの寝かしつけ合わないのかな…
延々と抱っこしてないとだめなのかな…

育児って当たり前ですがマニュアルないし、ほんと大変ですよね🙃

コメント

寝ぐずりですかね?うちも同じころ、毎晩2時間泣かないと寝ない時期がありました!6ヶ月に入った頃には添い乳でコロッと寝ちゃってましたが😂
寝たと思って置くとすぐ気づかれますよね(^^;;その後しばらく抱っこしてても気づかれますか??

• たくまま

たくまま

やっぱり寝ぐずりですかね😂
    この時期から始まったりしますよね😂
    しばらく抱っこしてもだめなんです😭
    落ち着いて、あ、寝る🙃と思って置いてもすぐ泣いちゃいますね😢
    難しいですねー😭

• 2月7日
れみ

うちも泣かせるねんトレして落ち着いてきてたんですが、5ヶ月ごろからダメです😫

寝かしつけが合う、合わないにも個人差と、時期があるんだなーと思ってます。

苦労してようやく見つけた秘策が、次の日には無効だったりしますよね😅

• たくまま

たくまま

あ、同じですね😂
    急に無効になったりするんですよね、ほんと😭😭
    あー、息子には合わないのかなーと思って違うやり方試してみてもダメだったりで😂
    気長にこのやり方でやるしかないのかなーとは思ってますが大変ですよね😭😭

• 2月7日
みやぁ〜

同じです😂生後2ヶ月あたりからゆるくネントレをして、朝方まで寝てくれるようになったのですが、6ヶ月くらいから夜泣きが始まり、、最初は1ヶ月くらいで治るかな〜?と呑気に構えていましたが、もうすぐ9ヶ月。いまだに毎晩4、5回起きます💦きっと添い乳してるから頻回に起きてしまうのですが、自分自身も体が辛くて😩またちゃんとネントレしようかなと思っていたところです!みんなそれぞれ違うし、育児に正解も答えもありませんね😂