※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでしこ
子育て・グッズ

同居中のストレス、同居生活に疲れてしまった女性の悩みです。自分のペースで生活したいと思っているようです。

義理の両親と同居しています。
私はフルタイムで働いていて旦那も帰りは遅いです。
毎日朝ごはんも晩ご飯も義母と娘(2歳)との3人で正直息が詰まります😱
しかも娘は「ママ、嫌!」と私を押しのけて
「ばぁば、おいで〜」と言われるばかりの日々です。
同居に仕事に嫌々の始まった子育てにストレスばかりの毎日で、一軒家を買って暮らしてる友達を羨ましくばかり思ってしまいます。
家を出たいと旦那に相談した事もありますが
ストレスがたまるなら違う所で子供と2人で住めばいいと言われ、それ以来自分の気持ちは伝えられなくなりました。
ママ一番ならまだ良いのですが
さすがにばぁばばかりで気も滅入ります…
私だって、自分の両親にもっと子供を会わせたいのになぁ〜。
旦那のことは好きですが、これからもずっと同居で自分のペースで生活出来ないのは辛い。
自分の台所が欲しい!子供と2人でご飯を食べたい!
同居している方、同じような悩みはありますか?

コメント

ママリ

一時期同居してましたが
義理の姉と育休中が重なり甥っ子もいて
息苦しかったです笑
私の実家も30分ほどのとこにあったため
徐々に実家に泊まることが増え
義理実家から出ていきました笑
旦那さんも子供と二人で住めばいい、だなんて
こっちの気持ち全く考えてくれてませんね、、
実家は遠いですか??

  • なでしこ

    なでしこ

    義理のお姉さんまでいたら、身体も休まらなかったですよね。実家は高速を使って1時間ほどですが、月に1度くらいで帰っています。仕事があるのでなかなか…
    世の旦那は、同居してる妻が何のストレスもなく暮らしてると思ってるんですかね。

    • 2月7日
ハナ

私は現在、義実家同居中ですが
マイホーム建てる前までの
資金まとまるまでの期間のみです。

ですが、
3.4歳までは同居してると思うので
なでしこさんの投稿みて
私もそんな事になりそうだ‥
と思ってしまいました💦💦

私も今年か来年には仕事復帰で
ご飯も遅くなりそう‥
幼稚園入るとなると日中はバーバに
見ててもらうことになる‥😅
バーバっ子もいいけど
なんかモヤモヤしますよね。

私の知り合いは
その様な感じの雰囲気の同居に
耐えられなくなり
何度相談しても旦那もそこまで‥って感じで
子供と飛び出し実家に逃げた?家出したみたいですよ。

そこまでだったのか‥と旦那さんも気づいたみたいで
今はアパートに暮らしてるみたいです。

ときには強行突破も必要かもしれないですね。
それでも嫁より義両親を思う旦那ならこっちも考えちゃいます😢

deleted user

逆になんで旦那さんは嫁に出てけと言えるほど親と住みたいと思ってるんでしょうか?🧐

  • なでしこ

    なでしこ

    義理の両親に借金があるため
    生活費を少し渡しているんです。借金自体は旦那の弟が作ったもので、義理の両親が肩代わりしました。
    その為に、結婚するなら同居してくれと言われました。

    • 2月7日
よこ

私も同居です。
仕事してないので朝昼夜ご飯義両親と一緒です…
リビングでくつろげないし、頻繁に実家に帰りづらいし、気を使ってばかりで疲れますよね💦
たまに私の息子も私よりばーちゃんがいいと言うので複雑な気持ちになります😭

  • なでしこ

    なでしこ

    毎日一緒にご飯って本当にストレスですよね😭
    リビングでくつろげないの分かります!家族団欒したいのに出来ないのが嫌です。
    ばーちゃんがいいなんて言われたら寂し過ぎます

    • 2月7日
deleted user

旦那さん、、、いやいや、そんな弱気じゃなめられますよ😢
なんだか娘さんにも旦那さんにもなめられてる気がします💦優しいんでしょうね、、
うちは同居してましたが、私が主導でした!

  • なでしこ

    なでしこ

    やはり義理の家ということで
    自分のしたいようには出来ません😰
    毎日仕事で疲れて帰ってくる旦那に愚痴も言えず…
    でも私だって、自分の気持ちを誰かに分かって欲しいんですけどね。

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しすぎです💦夫婦対等、旦那さんの方が奥さん好きぐらいじゃないと、、、😢

    • 2月7日
なでしこ

期間があると思うとまだ頑張れるかもしれませんね。
それでもしんどいですよね😓

やはり泣いたときに抱っこをせがむのが私じゃないと悲しいです。
フルタイムだと日々過ごせる時間は少ないですし。
かなりモヤモヤしてますw
お知り合いの方は強行突破されたのですね!

NS

義両親との同居😱😱😱
息詰まりそうですね😱
絶対自分のペースで生活できないし、くつろげないだろうと思うので、わたしもいやです。なので、同居言われる前にと思い、いま家買おうとしてます。笑
旦那に、義両親を好きとか嫌いとかじゃなく同居は無理。と伝えたら「将来、看るってなったら〇〇(わたしの名前)的にも同居の方が楽かなーと思ったけど?」て言われました!この発言引っかかったので、「そもそもなんでわたしが看る前提なん!?うちやって働いてるのに、しかも旦那の両親やん!?自分看ーへんの!?おかしくない!?」って言っちゃいました。笑