※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたママ
家事・料理

6か月の息子に15時のおやつにベビダノンをあげてると言ったら他のママさ…

6か月の息子に15時のおやつにベビダノンをあげてると言ったら他のママさん達に砂糖が入ってると虫歯になるからダノンヨーグルトの無糖のをあげるといいとアドバイスをいただきました♪そこで質問なんですがダノンビオでも大丈夫でしょうか?他に無糖のヨーグルトが売ってなくて…(>_<)

コメント

ゆーたん、

6ヶ月でしたら3時のおやつは必要ないと思いますよ>_<

• りたママ

りたママ

本当ですか(>_<)?まだ早いですかね(>_<)?

• 5月18日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

まだ早いと思いますよ〜…>_<…
    うちは6ヶ月では、離乳食と母乳やミルク、水分補給の麦茶しかあげてませんでした(*^^*)

• 5月18日
  • りたママ

りたママ

明日からあげないようにしたいと思います(°_°)

コメントありがとうございます!
    うちの息子、離乳食ちゃんと食べてくれないのですがヨーグルトあげたら逆効果になっちゃいよね(´・_・`)

• 5月18日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

ヨーグルトを離乳食の時にあげたりしてみてはいかがですか⁈

• 5月18日
  • りたママ

りたママ

ヨーグルトなら自分から口を開けて食べてくれるので試してみたいと思います(^-^)/

参考になりました☆ありがとうございます!

• 5月18日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

毎回あげるのは多いと思うので加減しながらメインはごはんであげてみて下さい( ´ ▽ ` )ノ
    頑張って下さい(*^^*)

• 5月18日
mama✩

まだおやつは必要ないかと…(^^;
ダノンビオの無糖は大丈夫ですが離乳食の1種として与えてあげてくださいね~

• りたママ

りたママ

うちの息子は離乳食をあんまり食べなくてヨーグルトをあげちゃうと余計食べなくなっちゃいますかね(°_°)?

• 5月18日
  • mama✩

mama✩"

離乳食食べない原因かもしれませんね💦
    きちんと離乳食食べられないのであれば尚更、おやつは要らないですね!
    ヨーグルトは食べるとのことなのでヨーグルトはお休みして他の食材を食べる練習をもう少しきちんとしてからあげた方がよさそうです。

• 5月18日
  • りたママ

りたママ

そうですね(´・_・`)

一回ヨーグルトはやめてお野菜のペーストしたものをあげたいと思います(^-^)/

アドバイスありがとうございます!

• 5月18日
ゆずりん♡

3時ぐらいに2回目のごはん
あげてます(*^o^*)