※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきき
家族・旦那

初節句のお祝いについてみなさん今年の雛祭りはいつやりますか?わが家は…

初節句のお祝いについて
みなさん今年の雛祭りはいつやりますか??
わが家は3/1がだめなので、3/8にしようという話になってますが
3/3過ぎてるので、お雛様もしまいたいし、どうしようという感じです。。
29もだめなので、2/22にやるのは早過ぎますかねー、、
3/8にお雛様なしでやろうか、2/22にやろうか
みなさんならどちらにしますか??

コメント

もふもふわんこず

私なら、お雛様は、置いておきたいので2月22日にやります🙂
上の子の時、それぐらいにやりました😊

いみみおんつ

22日にやっちゃいます😌

ドラミ🐼🌺

私なら2月22日か3月8日どちらでも皆の都合の良い日にします。
地域によって違うとは思いますが、今年はうちも初節句なのもあり雛人形購入したので長く飾っていたくて旧暦のひな祭りの日(ちなみに今年は3月26日)が過ぎて片付ける予定です。

ゆきき

22日にやることにします(^^)
アドバイスありがとうございました♡