※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
ココロ・悩み

加齢臭対策について、子供からパパの匂いが気になる33歳の女性。後頭部や首から臭いがするかもしれず、お風呂で流すだけでは改善しない。対策方法はあるでしょうか?

加齢臭対策について

今33歳ですがパパの枕から匂うような加齢臭が自分の服からするようにかりました💦

子供に私がかぶってるナイトキャップからパパの匂いがする!と言われました😅

後頭部や首から臭ってるのかも?!
つらいです💦

対策、なにかありますか??

子供が2人いていつもバタバタとお風呂に入っているので流したりないんですかね?💦

コメント

ゆいやま🩷MAZZEL推し🩷

35歳にもうすぐなる旦那ですが、加齢臭がきつかったです😅

加齢臭用のシャンプー、コンディショナー、ボディソープに変えたら臭いがなくなりましたよ👌✨

こまめに枕カバーやシーツも洗ってます😄

  • キャラメルラスク

    キャラメルラスク

    ありがとうございます!
    加齢臭用のものがあるんですね!
    自分のものを替えるなんて悲しいですがボディソープから試してみます(T . T)

    • 2月10日
わか🔰

加齢臭といわれるものの成分ノネナールは、ミョウバンで吸着できますよ。

薬局やスーパーに安く売っているので、水で説いて匂いのひどいところをこすると効果的です。
シャンプーに混ぜると泡立たなくなるので注意です(笑)

ホルモンバランスが崩れて皮脂が強く出ているのかもしれないですし、洗残しかもしれないですし、わかりませんが…
臭う洗濯物を一度お湯で洗ってみると、スッキリ匂いはとれますよ!

  • キャラメルラスク

    キャラメルラスク

    ありがとう!
    ミョウバンは直接肌にこするということでしょうか?
    とりあえず調べてみます💕

    • 2月10日