※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DEMIiii
子育て・グッズ

4ヶ月健診で安心したけど、赤ちゃんの肌が心配。お風呂の温度や保湿について教えてください。

4ヶ月健診に行ってきました!
身長も体重も曲線内で首も完全に座ってると言われひとまず安心です(^ω^)
でも胸、お腹、わき腹あたりが赤ちゃんの肌じゃないと言われてしまいました😫
どうやらお風呂の温度が高かったみたいです😭
39℃でも高いんですね(=ω=;)
みなさんのお家はお風呂何度に設定していますか??
あとはやはり保湿が大事なんですね😭
おすすめの保湿剤はありますか??

コメント

うり

うち41度です(°_°)
でもどこに行って誰に見せても「もっちもちのもち肌♡」「赤ちゃんの肌♡」って言われますよヾ(・∀・。)ノ
保湿はたっぷりクリーム塗ってます( •̀ .̫ •́ )✧クリームはPigeonですヾ(・∀・。)ノ

• DEMIiii

DEMIiii

コメントありがとうございます(*^^*)
    へその下あたりはもちっとしてて、ここを目指すように言われました😱
    あんまりお風呂の温度関係なさそうですよね(=ω=;)
    うちももっとたっぷり塗ろうと思います!
    Pigeon見てみようと思います(^ω^)

• 5月18日
ツー。

うちは40度です( ´ ▽ ` )ノ

保湿剤は和光堂のベビーミルキーローションでトラブル無しです( ´ ▽ ` )ノ

• DEMIiii

DEMIiii

コメントありがとうございます(*^^*)
    出産した病院で言われたとおりにしてただけになんだか悔しいです😑そのくらいの温度ですよね(=ω=;)
    和光堂も見てみようと思います(^ω^)

• 5月18日