※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
雑談・つぶやき

ノロウイルス、母子3人発症しました。水曜日の夜からまずは、私が嘔吐下…

ノロウイルス、母子3人発症しました。

水曜日の夜からまずは、私が嘔吐下痢症状。
その後、息子(3歳)が発熱39.2℃
私が嘔吐下痢だったので旦那に解熱剤を飲ませるのを
任せてたら、息子が嘔吐。
夜中も、私はずっと嘔吐下痢。
寝れてません。
その夜中2時半頃息子、2回目の嘔吐
その時に、娘(1歳0ヶ月)が布団に嘔吐してるのを
発見。
その瞬間に、終わった。と思いました。

引き続き、私の嘔吐下痢症状は治まらず
木曜日の朝に、フラフラになりながら
1歳の娘を抱っこし、3歳の息子をベビーカーに乗せて
近くの診療所へ。
だが、その診療所が小児科医の担当曜日じゃなく、
とりあえず、内科医に、相談という形になった。
私は脱水症状があったので点滴をして
少し症状が落ち着いたが
息子は相変わらず、悪い。
木曜日も引き続き嘔吐下痢症状。
娘は、嘔吐が1回のみ。

金曜日の朝に、かかりつけの小児科医に行き、
ノロウイルスの検査を1歳の娘の便で検査してもらい
陽性反応。
ノロウイルスと判明。

そして夕方、旦那から連絡。
吐き気ある。熱がある。
ノロに感染したかもしれない。

そりゃ、息子のゲロをかぶってるから
ノロ感染してる可能性大。

でもよー、私だってノロウイルスなってる、
その上病院行って、ずーっと洗濯機回しっぱなしよ?
消毒だってしてる。

なのに、家に帰ったら何もせず部屋にこもり、
寝てる。

年始に手足口病に娘と旦那がなり、
その時も悲惨やったけど、またこの度のノロウイルスも
また悲惨です。

途中、旦那の愚痴になりました。
長文最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント