※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみてぃん
妊娠・出産

妊娠39週5日の健診で、赤ちゃんの様子や子宮口の状態について相談。来週41週まで経過観察し、必要であれば促進剤や帝王切開も視野に入れることになりました。出産までの経過についての経験談を募集中です。

いつもお世話になります!!

本日39w5dの健診を無事に終えてきました☆
まさか受ける事になるとわ〜なんて、先生と助産師さんと笑いながら(笑)

赤ちゃんは順調で約3310㌘。
心臓も元気に鼓動を打ち、スクスクお腹で育つ我が子を相変わらず愛おしく思いました(^^)

内診では1週間前と余り変化が無いみたいで子宮口もまだ硬めで、触ると上に動く!?ので骨盤にもガッツリとはハマっては無い!!との事でした(^_^;)
なので、グリグリを先生に頑張って頂きました(笑)

前駆陣痛はだいぶ前から感じており、昨日も『いよいよかな?!』と思うぐらい恥骨痛や下腹に感じる生理もどき痛、腰痛等などあったのに…。

妊娠前に高度異形成で二度、子宮頚管を円錐切除してます。
子宮口が硬いのは、その影響もあるとの事です。

40週から徐々に胎盤の機能も落ちてくるので、来週41週までに2回健診してそれでも変化が無ければ、促進剤など検討していき、最終的には帝王切開も視野に入れましょうで本日は終わりました!!

個人差は勿論承知ですが、まだ子宮口も開かず硬いと同じ週数(39w5d)ぐらいで言われた皆様は、そこから出産までどれぐらいかかりましたか?

グリグリのお蔭なのか?出血はありませんが、程良く子宮口に!?痛みは感じます(^^)

早く会いたいし、これ以上お腹にいると巨大児になりそうで…
少々ビビってます💦(笑)

コメント

あーたん◡̈*♡.°⑅

こんにちは(^_^)⭐︎

私もそのくらいの週で
「まだ赤ちゃん降りてきてないし、赤ちゃんが出てくる出口にも指が届かない。まだ生まれないね〜」と言われたその日の夜に陣痛がきて病院へ行きました( ̄▽ ̄)笑

• くみてぃん

くみてぃん

そうなんですね〜(^^)
    私も陣痛こないか毎日ソワソワです!!
    今日はグリグリもしてもらったのでかなり期待してしまいます(笑)

やはりお産は進む時は一気に進むもんですね☆
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月18日
さや♪

私も、今日39w5dです(*^^*)予定日は5月20日で一緒ですね♡
私も、しばらく前から前駆陣痛を感じており、今日は朝方から10分おきの下腹部痛があったのでいよいよかと思いきや、痛みが遠のいてしまいました( ;∀;)立ち会い希望なのですが、旦那を2回も無駄に休ませてしまいました<(_ _*)>

私の赤ちゃんも39wの健診で3300g越えで、Big babyになりそうな予感です(。-∀-)

ウォーキングやら、スクワットやら頑張ってますが陣痛につながらず😵

はやく会いたいですよね(´・ω・`)

• くみてぃん

くみてぃん

予定日同じですね〜♡

私も痛みがきては遠退きの繰り返しです(^_^;)
    こればかりは焦っても仕方無いと思うのに、ドキドキソワソワしてしまいますよね💦

うちも旦那が立ち会いを熱望してるので既に数回無駄に休ませてしまい申し訳ないやら何やらです(笑)

お腹の居心地が良いのは嬉しい事なんですが、今日先生にこのままいけば3600㌘超えそうだね〜と笑われて、私は笑えませんでした(笑)

出来る限りの運動や雑巾がけ等は毎日してるのに、…トホホです(^_^;)
    本当に早く会いたいですよね♡

お互いラストスパートだと信じて体調崩さずお産に臨みましょうね!!
    さや♪さんも余りご無理なさらずに(^^)

• 5月18日
  • さや♪

さや♪

いろいろと似てますねw
    お腹の居心地が良いのは、嬉しいですが笑えないですよね(´・ω・`)

ラストスパート頑張りましょうね♡出産報告楽しみにしてます(*^^*)

• 5月18日
ゆうママ

こんにちは!
私も予定日になっても子宮口ガッチリで、出てきてくれる気配全くありませんでしたよ( ;´Д`)
その後の検診でも子宮口ビクともせず、結局41w1dで誘発入院し、3日目に産まれました。(誘発剤→バルーン→促進剤)
出産の仕方は、十人十色です。私のようなパターンもありますし、自然陣痛きて産まれる方もいます。
スクワットやウォーキング頑張って、あとはいっぱい赤ちゃんに話しかけてあげましょう(^-^)/
いずれにしても、もうすぐ会えますね(*^^*)
我が子は本当に可愛いですよ♡

• くみてぃん

くみてぃん

予定日でも子宮口ガッチリでしたか💦
    私もそんな気配をヒシヒシと感じてます(笑)

はい!!
    沢山動いて、沢山赤ちゃんに話し掛けたいと思います(*^^*)
    早く我が子を抱き締めたいです♡

• 5月18日